« 無罪ですニャ | トップページ | 毎週楽しみですニャ »

2010年5月17日 (月)

粘る猫

ちびくんの待ちに待った夜のおやつ(カニカマ)タイム、もう今日の分は終わったのに・・・

                                              5月8日撮影

1b44

 

カニカマ一切れ残して(わざと)お皿代わりのチラシを押さえて(さげられない様に)まだ粘ってます。

Kちん 「もうおしまいだよ」 (-ε-)

 

1b45

 

Kちん 「待っても無理ですよ」 \(*`∧´)/

 

1b46

 

Kちん 「んもう、あとちょっとですよ」 ←バカバカ!

 

1b47

 

おかわりの回数も決まっててちびくんも分ってるのにcat「もう1回」って粘るんですよねぇ(^_^.)

でも飼い主も負けてません!おかわりの回数増やしても1回の量をこっそり減らしてます。smile

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« 無罪ですニャ | トップページ | 毎週楽しみですニャ »

コメント

みなさま、コメントありがとうございましたヽ(´▽`)/

カノンゆかいママさんへ
食の細いのが心配でおやつをあげるようになって、今は相変わらず食は細いけどおやつのカニカマだけは食が太くなって、今度はそれが心配です><

ぷ~さんへ
猫ちゃんの為に猫ちゃんの知能に負けてられないよね~(^^ゞ
ホントこれに関しては賢くなっちゃってー(^_^;)

cheekykoko さんへ
最初はおかわりなんてなかったんだよー!いつの間にかこんなんなっちゃってぇ(@_@;)
可哀相な猫まで演じておかわり要求するから参るよ(^^ゞ

m+yさんへ
ブログでは久しぶりだけど毎日これやられるのー><
ややっ、ホントですねーいつか気付かれるかもですね・・・賢いよねー^^;

はますけさんへ
日清の対抗商品だったんだー!知らなかったわ~
ホンコンやきそばは大好きなの!チキンラーメンみたいに麺に味が付いててソースがないんだよ。
今度送るね~^^ あ、待たずに待っててね(^^ゞ

投稿: kchin | 2010年5月18日 (火) 00:25

やっぱり猫も学習するんだなーと思うんだけど、うちのを見ている限り
3歩歩いて忘れる鶏タイプなのかなーと思います。

白状しますとやきそば弁当は北海道限定か?を確認する為に調べた
資料の中に日清の対抗商品として紹介されていました。
だから昨日初めて知って、今日「ホンコンやきそば」を知りました。

どちらもお待ちしています。←それは違う。

投稿: はますけ | 2010年5月17日 (月) 21:57

うふふっ 久し振りのおやつ催促の様子♪
広告しっかり押さえて ちびくん頭いいね~
でも やっぱりKちんさんの方がウワテだった!!

私も あげる回数は増やしても量こっそり減らしてる^^v
結局同じ量しか食べられるんですよね~
でもでも 猫さんを侮れないからね・・・ いつか気付かれて
更に催促されるかも!?>_<

投稿: m+y | 2010年5月17日 (月) 18:01

おねがいされると、ついついあげちゃうのよね。
だめだわ、うち。おなじぐらいあげちゃうかも。
だってかわいいんだもん(笑)

投稿: cheekykoko | 2010年5月17日 (月) 12:51

う~~ん、一口残すとは!!
知能犯だなぁ。
私、ちび君のこの姿大好きなの!
キリッとしてて、いいわぁ~~~。
体重管理は家族の仕事。
kchinも知能犯だなぁ!

投稿: ぷ~ | 2010年5月17日 (月) 10:42

ちびくん賢いですね~☆
ひと口分、残しておねだりするなんて、可愛いですぅ^^
チラシもピッと押さえちゃって、アピール上手ですね♪
そうですよね、欲しいだけ食べさせたらおデブさんに
なっちゃいますもんね~^^
Kちんさんのコッソリ作戦、さすがですね!

投稿: カノンゆかいママ | 2010年5月17日 (月) 08:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/34727857

この記事へのトラックバック一覧です: 粘る猫:

« 無罪ですニャ | トップページ | 毎週楽しみですニャ »