« 連続留守番猫 | トップページ | 寒がり猫 »

2010年5月22日 (土)

新聞と猫

新聞を広げると、寝ていても飛んできて新聞上にじゃんと乗る猫ちびくんです。 ( ̄▽ ̄;)

                                             5月18日撮影

1b67

 

この日は大胆に大の字風味で横たわってます。 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

1b68

 

Kちん 「ちびくん乗っかってるから見たいけど見れないんだよw」 ヽ(`Д´)ノプンプン

 

1b69

 

Kちん 「だからどけて」 (-人-)

 

1b70

 

一緒とはKちんのそばに一緒に居るってことなんだけど、 (/ー\*)テレ

ならば膝に乗ってくれれば密着出来るし新聞読めるしでいいのにな♪ ←絶対乗らないです(涙)

こんな時どかすこともこの場から離れることも可哀想で出来ない飼い主です。

新聞読むのすんごい時間かかるよ~^^;

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« 連続留守番猫 | トップページ | 寒がり猫 »

コメント

みなさま、コメントありがとうございますヽ(´▽`)/
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

カノンゆかいママさんへ
新聞で遊ぶ時もあるけどこういう時は↑、そばでナデナデ&話しかけられるのがいいみたいです^^
ナデナデしながらちびくんの隙間から読んでいきます^^;
今はあまりないけど子猫の頃はグチャクチャに破かれてました。ユカイ君も新聞遊び楽しい年頃だもんね~^^

はますけさんへ
ってことは、膝ONぷぷぽちゃんON新聞なんですか~?^^ それはいいな~♪

もちゅみさんへ
そうですねぇ、余裕があると思ってるんですね! ナデナデ&話しかけられるのが嬉しそうです^^
もう読めないと離れると「なんで行っちゃうの?」って顔してちびくんも離れるんですよね。。。
だから可哀想で私も動くことができないです^^;

m+yさんへ
ね~!膝上乗ってくれれば嬉しいし新聞も読めるのにね^^ 
抱っこは年々嫌がらなくなって喜んでる時もあるけど膝だけは何としても嫌みたい><

cheekykokoさんへ
桶で釣ろうとして側に桶置いてるんだけどこの時は桶に日差しが当ってなくて釣れなかったのー><
桶に入ってくれれば桶ごと動かせるから新聞も読めるんだけどね~(^o^)

carebearさんへ
あ~そうなのー><身体は黒系だから分らないけど、肉球にインクが付いてテーブルに黒い肉球跡がつくの!
このテーブル、シミが付きやすくて取れにくくて、肉球もあのなんていったっけ?毛の細い布巾?じゃないと取れないです><
テーブルはともかくインク付いた肉球舐めて大丈夫なんだろうか?!調べてみます!

投稿: kchin | 2010年5月24日 (月) 00:34

猫ってなんで何か広げると上に乗っちゃうんだろうね(笑)
ちびくんは新聞にのっちゃうのかぁ(ノε`*)ノ
でも、なんだか満足そうだね☆
新聞って触ってるとインクが手に付くけど、ちびくんは汚れないのかな?
白いニャンコだったらグレーになったりするのかなぁ?

投稿: carebear | 2010年5月22日 (土) 23:09

かわいいねー♪
ちびくん、そこはあれよ、カニカマ要求したらいいじゃーん♪
うちなら、きっと、カニカマを投げて釣る(笑)

投稿: cheekykoko | 2010年5月22日 (土) 19:53

あははっ 確かにこれは読むの時間掛かるね^^;
でも・・・ どかせない!!
ジッと見つめられて 真剣に読まれる新聞が
ちびくん実は羨ましかったりしてぇ~♪
で ついつい邪魔をしてしまう・・・!?

ホント 膝の上に乗ってくれたら嬉しいんだけど
うちもほとんど乗ってくれません>_<

投稿: m+y | 2010年5月22日 (土) 19:10

新聞とか広告を広げてると必ずやってくるのは
やはり時間に余裕がある→遊んでもらえると
わかってるからかな~?
ちびくん乗っちゃって可愛いなー。
そっか~Kちんさんはどかせないんですね。
うちはおふみだとどかすのかわいそーと思って
さっちゃんなら平気でゴロンゴロンどかしちゃいます(笑)
ちびくん膝に乗ってくれないんだもんね~。

投稿: もちゅみ | 2010年5月22日 (土) 14:24

膝組んで新聞を読むので、ぷぷぽが膝に乗る度新聞が突き上がってきます。
ちびくんがこれじゃあ写真撮るしかなさそうですね。

投稿: はますけ | 2010年5月22日 (土) 11:57

ちびくん新聞をお布団の様にして寝ていますね^^
うち子達も新聞が好きなのですが、匂いがイイのでしょうかね~?
ガザガザの音も好きそうですよね!
少しでもKちんさんの傍で、のんびりしたい!という気持ちが
この様な寝姿に表れたのですね^^
うちは今ユカイが新聞にじゃれるブームが来ておりまして、
毎日、新聞がグチャグチャです^^;

投稿: カノンゆかいママ | 2010年5月22日 (土) 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/34811336

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞と猫:

« 連続留守番猫 | トップページ | 寒がり猫 »