« 揃えた美しいあんよ♪ | トップページ | 猫見て妄想してます! »

2010年5月27日 (木)

寒さに大げさな猫

寒くなると(23℃なのに)このベッドに入るちびくん。 そんなにw? ゞ(≧ε≦● )プ

                                             5月19日撮影

1b92

 

ベッドの淵アゴ枕にしてるけどちょっと高くて無理があると思うんだけど・・・

 

1b93

 

横から見たらこんな↑感じ。 首痛そうに見えるよーsweat01

 

1b94

 

それでも本人(猫)は眠そうな顔になってきたから大丈夫なんでしょうねぇ。 (^_^;)

 

1b95

 

もう、目が寄り目になってきた。 首、痛めませんようにと祈るばかりです。 (*´人`*)ナム

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« 揃えた美しいあんよ♪ | トップページ | 猫見て妄想してます! »

コメント

みなさま、コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
まとめてのお返事ごめんなさいm(__)m

ちびくんは寒がりですねー飼い主に似た様です(^^ゞ
24℃といっても北の大地は湿度が低いから体感温度が低いせいもあると思うんですがね~
あまり香箱になったり丸まったりが少ないちびくんがまとまって猫ベッドに居るとつい可哀想でストーブ点火してます^^;
ちびくんもストーブのスイッチ入れると「やった」って顔してます(笑)
すっごく見上げてるくらいアゴ上げて・・・あれはさすがの猫ちゃんも大丈夫?と思うけ大丈夫らしいです(^_^;)
猫ちゃんの全身柔軟なところには分っていても驚かされますね~!

投稿: kchin | 2010年5月28日 (金) 00:40

ちびくんはほんとに寒がりさんなのですね^^
こんなにすっぽりと入ってしまって♪
朝晩寒いくらいになりますよね☆
うちのは肉厚なので今この時間でも
外のベットで寝ています^^;

投稿: れお君の母 | 2010年5月27日 (木) 22:13

横から見たphotoにふきだしちゃいましたー
だってなんだかミッチミチなんですもんーw
ムリしてないかどーか心配になっちゃうくらい!
でも最後のおねむのかわいい表情見たら・・・
大丈夫なんだなぁ~って安心しました(´∀`)

↓そろえたあんよがカワイイな♪

投稿: アキスケ | 2010年5月27日 (木) 20:02

そうそう それで本当に寛いでるの!?ってこと よくありますね~
いくらアゴ乗せが好きだからって それは高すぎでしょう~って・・・^^;
やっぱり みんな同じなのね♫
猫さんは首も柔らかいんだなぁー^^
寝違えたりってこともないんだろうな・・・
う~ん 羨ましい☆

投稿: m+y | 2010年5月27日 (木) 17:30

あぁ~~首こりそう!!
そんな姿で寝なくても・・・・
まぁ、ちび君がいいのなら文句はありませんが。
柴又は昨日今日結構寒いです。
エアコンつけて女王様はオヤスミしております。

ちび君、もう少しで暖かくなるからね!

投稿: ぷ~ | 2010年5月27日 (木) 10:13

またまた寒い日が続いていますよねー。
23℃でも猫ちゃんは寒がりますよね。
うちもその位の室温にしているのですが、カノンはヒーターの上で
寝たりしますよ^^
首ものすごく上がっちゃってますが、ちびくん窮屈ではないの~!?
眠くなっているので、寛いでいるのですね^^
ウトウトのお目目がウルウルしていて可愛いです☆

投稿: カノンゆかいママ | 2010年5月27日 (木) 09:39

さむいよね!?寒いよね!?
うちは暖房いれちゃったよ、昨日、あんまりにさむくて。
そしたら、のえるさんもりあむも大喜びで暖房の風があたるとこでねてたわ。
夜も布団の中にはいてきたし、よっぽど寒いのね。

投稿: cheekykoko | 2010年5月27日 (木) 08:56

人から見ると首痛そうとか~
絶対腕しびれてるとか~
ニャンコは平気ですよねー。
ちびくんのこの体勢もあとでちょっと
痛くなりそうな。。。
可愛い寝方で~うつらうつらしてる顔が
またなんとも言えません。

投稿: もちゅみ | 2010年5月27日 (木) 08:10

あごを乗せてるというか埋もれているというか、骨の間隔が長いんでしょうかね?

だから90度曲げても平気なんでしょうか。

投稿: はますけ | 2010年5月27日 (木) 04:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/34898439

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さに大げさな猫:

« 揃えた美しいあんよ♪ | トップページ | 猫見て妄想してます! »