« ギャラ要求! | トップページ | 新聞と猫 »

2010年5月21日 (金)

連続留守番猫

ちびくんに留守番して貰って行って来ましたsign03

 

1b61

 

巨人対日ハムの交流戦(18日、19日)baseballup 

今シーズン札幌で巨人戦を観られるのは交流戦の2試合だけcrying

 

1b62

 

HごんもKちんも力が入ってます。(試合前)happy02

 

結果、、、惨敗。。。しかもエラー5って・・・

あっと言う間に試合も終わってまだまだ飲み足りない二人はフラフラ居酒屋へ・・・

 

1b63

 

しかし、ひょっこり入った居酒屋はファイターズカラー・・・il||li _| ̄|○ il||li

かつてほとんどの人が巨人ファンだった北海道は今やほとんど日ハムファンになって・・・

札幌ドームに行くのにタクシーに乗っても「ファイターズ勝つといいですね!」って笑顔で言われるし・・・(淋)

 

気を取り直し2試合目、

Kちん 「ちびくん、お留守番頼むね」 (*_ _)人

 

1b64

 

ちびくんは2日連続のお留守番に人間ベッドの下に入ってイジケちゃいました。 (ρ_;)

 

1b65

 

今日こそはと応援したけど・・・負けた。。゜゜(´□`。)°゜。

 

1b66

 

飲兵衛の二人が飲む元気もなく帰宅して、ちびくんも泣きながらの出迎えでした。

パ・リーグではいつも日ハムを応援してるけど巨人戦はね・・・

どちらもリーグ優勝して昨年の様に札幌ドームで日本シリーズ観るのが今年の夢です。confident

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« ギャラ要求! | トップページ | 新聞と猫 »

コメント

みなさま、コメントありがとうございましたo(*^▽^*)o

はますけさんへ
そうです、そうです!ジャイアンツ戦が円山でしてた頃は学校も仕事もサボってって人が沢山居ましたヽ(^o^)丿
雨で中止になった時は雨にも負けないくらい泣いてましたよ。
去年まではスタルヒンでもやってたんだけど今シーズンは交流戦2試合しか北海道に来ないの><

カノンゆかいママさんへ
今シーズンこの2試合しか北海道に来ないのに負けたのは悲しかったです。
でも、巨人戦観れただけでも感動なので、日本シリーズで札幌に来ること願って日ハムも一生懸命応援します^^

m+yさんへ
スポーツ観戦は二人とも大好きなので良かったです^^でも健康的じゃないの野球の時は~必ずビール飲みまくるから(笑)

cheekykokoさんへ
かつては巨人ファンだったのね~ヽ(^o^)丿もう一度カムバックミー!(笑)

ぷ~さんへ
ちびくんが家族になるまでは年に2回くらいは東京ドーム行ってたんだよ、今はちびくん置いて行けなくて(^^ゞ
信頼できる人が居てみてくれれば行きたいんだけどね!なんせ二人+猫暮らしだから、二人で出掛けるとね・・・実家も近くじゃないしホテルに預けるのはちびくんは無理だろうしねぇ。
んでも、東京ドーム行きたいな~♪

もちゅみさんへ
ちびくんは一人っ子のせいか凄く淋しがりでお留守番は大嫌いなの。それでもお留守番中は悪いこともせずにしてくれるんですよ^^ 巨人の大ファンだった両親まで今や日ハムファンになっちゃいました(^_^;)

なみたんさんへ
なみたんも行ってたんですよね~それは楽しい試合だったしょ。←ひがみ全開です(笑)
日ハムもリーグ&クライマックスで優勝して日本シリーズでまた闘いましょうね^^

れお君の母さんへ
え~そうなんですか~後楽園球場何回か行ったことあるけど応援しまくりなんていいな~♪
憧れでした!今は東京ドームが憧れです♪

投稿: kchin | 2010年5月22日 (土) 00:50

うわ~ちびくんに泣かれた^^;
この後はカニカマおやつかしら♪
2連戦も応援したのに負けちゃって
残念でしたね~
実は私若かりし頃大のジャイアンツファンで
後楽園(今の東京ドーム)で応援しまくってました^^

投稿: れお君の母 | 2010年5月21日 (金) 22:10

やっぱり巨人戦行ったんだね~
去年も日本シリーズに巨人戦に行ったって書いてあったから
今回も行ったのかな~って思っていました。
しかーし、日ハムが勝ちましたね。
すみません、私は日ハムファンなので嬉しかったです(笑)

投稿: なみたん | 2010年5月21日 (金) 20:15

そっか~お2人は巨人ファンなんですね!
2日続けて~野球観戦かー。
私は野球は全然わからなくて。
言われれば~北海道は日本ハムという感じですが~
昔は巨人だった?のかな。
ちびくん~2日続けての夜お留守番に
2日目は泣きながらのお出迎えだったのね。

投稿: もちゅみ | 2010年5月21日 (金) 18:35

野球好きにはたまらないシーズン到来なのね。
ねぇ~、東京ドームなんか近いけどコンサートでしか行ったことないし。
チケット取るから、東京に応援に来たら!

我がシアトルマリナーズ今年も駄目そうで・・・・
シーズン終了近いかもね。

投稿: ぷ~ | 2010年5月21日 (金) 18:01

やっぱ、地元チームができると、地元にながれちゃうんだろうな。
うちはチームがないから、いまだにたぶん、巨人ファンがおおいとおもうなー
私も昔は巨人ファンだったけど、最近はまったくないな(^_^;)
高校生ぐらいが一番ピークだった(笑)

投稿: cheekykoko | 2010年5月21日 (金) 17:42

ふたりに共通の趣味があるといいねぇ~♪
スポーツ観戦 健康的!!
負けちゃったのは残念だったけど
うちはそういうのないから・・・ 羨ましいなぁ~^^

ちびくん お留守番ご苦労さま^^/
いい子に出来たかしら!?
もしかして お留守番になっちゃったちびくんの恨み(!?)で
試合負けちゃったとか・・・!?@_@ ま・ま・まさかね^^;

投稿: m+y | 2010年5月21日 (金) 15:02

野球観戦、楽しそうですね~☆
私はテレビでしか見た事がないので、すごい盛り上がりだろうなぁと
想像したらワクワクしました♪
巨人、残念でしたね…。
北海道は今、日ハムのファンがやはり多いのかもしれませんね。
夫婦で一緒に楽しめるって、ステキですよね!
ちびくんお利口さんにお留守番してくれて、偉いですぅ!!

投稿: カノンゆかいママ | 2010年5月21日 (金) 08:33

その昔、士別市在住の巨人ファンが円山に学校サボって行くことを軽く怒ったことがあったけど、
北のファンにとっては貴重な巨人戦なんですよね。後になって思いました。

今はスタルヒン球場とかでやらないんですかね。

ちびくんも我慢してあげなきゃね。

投稿: はますけ | 2010年5月21日 (金) 04:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/34796070

この記事へのトラックバック一覧です: 連続留守番猫:

« ギャラ要求! | トップページ | 新聞と猫 »