« 猫のブリッジ | トップページ | 狭い温室? »

2010年6月12日 (土)

暑いですニャ

昨日の虫騒ぎの後、虫が居なくなって今度はまったり日向ぼっこsunです。

                                              6月8日撮影

1c57

 

窓枠が狭くて落ちそうだから段差があるけどテーブルくっつけてあげました。catface

 

1c58

 

お日様の方に手を伸ばしゴロンtyphoon 黒っぽいちびくんの毛はあちちです。shock

 

1c59

 

テーブルくっつけたけど、尻尾しか利用されてなかったわ。 (^^ゞアハ

 

1c60

 

さすがに暑くなったんだねぇ。 日陰でクールダウンdown 

尻尾とあんよも引っ込めた方いいよ~ (*゚▽゚)ノ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« 猫のブリッジ | トップページ | 狭い温室? »

コメント

みなさま、コメントありがとうございましたヽ(´▽`)/
まとめてのお返事と遅くなってごめんねー!

ここ最近ずっと窓回りの日向ぼっこ写真ばかりになってしまいました。
今年春からお天気が悪い日が多かったから、ちびくんも晴れだと日向ぼっこばかりするし、
飼い主もそれが嬉しくて似たような写真ばかりになってしまいました(^^ゞ
長期天気予報によるとちびくん地方は今年冷夏になるそうです><
それでなくても北国は短い夏なのに・・・
暑いのも嫌だけど冷夏はまた淋しいよ(涙)
あちちの日向ぼっこも今年は貴重になりそうです。
ちびくんも本能で分ってるのかも^m^

投稿: kchin | 2010年6月14日 (月) 01:44

ちびくん、伸びると大きいんですね^^
しっぽも長いですね~^^
日向ぼっこしながら、虫さん第二弾を待っていたのかな^m^
黒っぽい子は、お日様を吸収して、すごく熱くなりますよね。
うちも、ちわりの黒い背中は、お日様浴びると、ぽかぽか通り越して熱くなってます^^;

投稿: yuki | 2010年6月12日 (土) 23:14

日向ぼっこ三昧って良かったねぇ。
そろそろ東京は梅雨入り。
雨が続くんだろうなぁ。
ちび君地方が羨ましいですよ。
ぷ~も今日の暑さにグッタリでした。

投稿: ぷ~ | 2010年6月12日 (土) 22:53

さすがkちんさん^^
すかさずササっとテーブルをお持ちしたのですね♪
寝がえりうったときに役立ちそうです
こんな風に窓のサンで寝転ぶ猫ちゃんは
ちびくんだけです~!

投稿: れお君の母 | 2010年6月12日 (土) 22:28

そういえばうちは全面すりガラスだから
開けなきゃいけないということなんだなー。

ガラス戸2枚だけスルーガラスにするのもねー。
夜になると外から見えなくなるのもあるらしいけど
高そうだしね。

猫の種類によっては光合成をする尻尾が
あるらしいですよ。

大嘘bleah

投稿: はますけ | 2010年6月12日 (土) 22:03

日向ぼっこし過ぎると 暑く+熱くなるんだよね~
うちもグレーだから 熱を吸収しやすくて油断すると熱々に^^;
ちびくんも 日向ぼっこはほどほどにね^^/
それにしても これだけ窓枠があると便利だなぁー
猫さんにはたまらない場所だよね☆

投稿: m+y | 2010年6月12日 (土) 15:17

日当たりのいいとこでねてても結局はすずしいとこに移動しちゃうもんねぇ。
うちもいま、涼しい2階でみんにゃ寝てるわ(^_^;)

投稿: cheekykoko | 2010年6月12日 (土) 13:29

テーブルくっ付けてあげたんですね^^;
分かる~私もしそうだわ!(≧ω≦。)キァハハ♪
結局シッポが乗ってるだけだけど
でもこのシッポが重要なのかも!
ホラ・・後ろにテーブルがあるっていう安心感がね。

投稿: ライくんちのばぁや | 2010年6月12日 (土) 11:20

ちびくんテーブルもくっつけてもらって嬉しいね~♪
うまくバランスを取っていても、落ちないか心配になりますよね^^
ビロ~ンと伸びて、全身でお日様を浴びていますね!
気持ち良さそうでトロ~ンとした気持ちになりました。
クールダウン中のちびくん放心していますね~^^
早く引っ込めないと、尻尾とアンヨから湯気が出ちゃいそうですよ~^^

投稿: カノンゆかいママ | 2010年6月12日 (土) 08:51

2枚目のちびくん~寝ちゃって可愛いですねぇ
日向ぼっこでこんな寝ちゃったんだ。
そのあと日陰でクールダウンして
もうだんだん日向ぼっこは暑くなりすぎちゃいますね~。
こちらは来週位から梅雨みたいですが、
そっちはない?!のかなー。

投稿: もちゅみ | 2010年6月12日 (土) 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/35212438

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いですニャ:

« 猫のブリッジ | トップページ | 狭い温室? »