« なんで閉めるですニャ! | トップページ | 昨日とは別猫の様 »

2010年6月23日 (水)

僕の物に手を出すニャ

ちびくんはタワーが定位置から動かされたり、おトイレ洗った時は慌てて飛んで来るんです。 (゚m゚*) 

                                             6月18日撮影

1d8

 

この日は掃除機かけるのにちょっとずらしただけでブンブクリンannoy

 

1d9

 

Kちん 「掃除機掛けようと思って・・・」 \(;゚∇゚)/ 

 

1d10

 

Kちん 「分ってるよw」 (-ε-)

 

1d11

 

写真でこうして見るとちびくんマジで怒ってるよねぇ 顔怖っsweat01

自分の大事な物がどうかされちゃうと思ってるんでしょうね~(≧m≦)

どうもされないっていつ気付いてくれるんだろ?毎回こうよ (^_^;)ハハ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« なんで閉めるですニャ! | トップページ | 昨日とは別猫の様 »

コメント

みなさま、コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
まとめてのお返事と凄ーく遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

ちびくんは自分のものの意識が強いような気がします^^;
ちびくんのものをちょっと動かすと慌てて飛んで来ること多いです(笑)
その割に動かしてすぐ慣れるのも早いです^^
ブツブツ怒るちびくんも可愛いからわざとなんてことも・・・(・∀・)ヘヘ

投稿: kchin | 2010年6月28日 (月) 00:01

怒っちゃってるねー。定物定位って言葉思い出すよ。

やはり声をかけてあげるのは必要なんでしょうか。
私はあやしたりしてもだまーってするんですよね。

投稿: はますけ | 2010年6月24日 (木) 01:25

みなさま、コメントありがとうございましたヽ(´▽`)/
まとめてのお返事でごめんなさいm(__)m

今はそうでもないけど1歳半くらいまではトイレのちっこ玉やうん●を取ってると必ず飛んできてました(笑)
自分の物は何でも勝手にいじられたくない性格なのね(^◇^)
そういう時はブツブツ文句も言ってるんですよ(笑)
何するですニャって言ってるんでしょうね~(笑)
で、私が何もしないよ、きれいにするんだよって言うと安心するんです^^
猫ちゃんは飼い主の言ってる事はかなり分ってますよね!
毎日のことなんだから言わなくても心配しなきゃいいのにね~(笑)

投稿: kchin | 2010年6月23日 (水) 23:54

ちびくんボクの物&定位置から動かされたくない
という思いが強くおありなのでしょうね♪
今日は猫柄のバンダナですか^^
おしゃれが楽しいですね~
毎回そんなにおこっちゃや~よっ(≧∇≦)♪

投稿: れお君の母 | 2010年6月23日 (水) 22:33

あははっ^^ ちびくんご立腹だぁー!!!
でも分かるなぁー 猫さんはちょっとの変化でも敏感に感じ取りますもんね~
模様替えとかあまり好きじゃないしね・・・

ちびくん せっかく可愛いバンダナ付けてかっこいいのに
プンプンお顔じゃ勿体無いよー!!
でも またそんなお顔がツボだったりするんだけど・・・^^;

投稿: m+y | 2010年6月23日 (水) 14:45

今日はぽちぽちだけで…ごめんなさい~
毎回…というのが笑えますね^^それだけ大事なのね^^

投稿: yuki | 2010年6月23日 (水) 14:04

あはは~かわいいなちびくん。
自分のテリトリーを侵害されたーっとおもってるのかしら。
でもうちもものうごかしたりするとやってくるわ。
そしておトイレを洗うと、我先にーっと先にしょんやう●をしたがるのよね・・・

投稿: cheekykoko | 2010年6月23日 (水) 14:00

ホント「僕の物」って意識があるんでしょうね^^;
まるで自分の縄張りを荒らされた!
みたいな感覚なのかなゞ(≧m≦●)ぷっ
最後の顔は真剣に怒ってる?
でもバンダナ姿で怒った顔もまた可愛い♪

投稿: ライくんちのばぁや | 2010年6月23日 (水) 12:40

物が定位置にないと落ち着かないちび君って。
絶対綺麗好きなんだろうなぁ。
お片づけもちゃんとできるんだろうなぁ。

完璧に怒ってるかおですねぇ。
猫の表情って豊かですよね。
気持ちが素直に表情に出て、見てて気持ち分かりますよね。

投稿: ぷ~ | 2010年6月23日 (水) 11:01

ちびくんは定位置にないと落ち着かないのですね~。
ムッとした気持ちがお顔に、びかり出ていますね^^
猫ちゃんは模様替えは、あまり好きではない子が多いと
聞いた事があります。
ニャンコちゃんが沢山いるバンダナ、可愛いですね~♪
せっかく似合っているので、怒らないでね~^^

投稿: カノンゆかいママ | 2010年6月23日 (水) 08:46

ちびくん~自分のものに敏感なんですね~!
タワーの上のちびくん、うんうん
顔が怒ってるよー!
最後のなんて特に。
でも可愛いんだけど~~~。
バンダナは猫柄ですね♪これもちびくん似合ってる^^

投稿: もちゅみ | 2010年6月23日 (水) 07:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/35425869

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の物に手を出すニャ:

« なんで閉めるですニャ! | トップページ | 昨日とは別猫の様 »