« 日差しを浴びたら・・・ | トップページ | 朝ご飯<日向ぼっこ »

2010年6月 3日 (木)

トラウマを持つ猫

紙袋やスーパーの袋が気になるけど怖いちびくんが、紙袋覗いてるsign01

                                             5月30日撮影

1c19

 

Kちん 「ちびくん、入ってみる?」

 

1c20

 

やっぱりぃ・・・

子猫の頃にスーパーの袋の持ち手部分にあんよがひっかかってパニックになって以来

トラウマになってるんです。( ´;ω;`)カワイソウ

 

1c21

 

そいでも紙袋が大きいからか?!横にしたら入りました! (゚▽゚*)

 

1c22

 

袋を良い思い出にぬりかえてあげようと、大好きな猫ジャラをフリフリup

 

1c23

 

いい感じにノリノリでした。 

トラウマ克服出来たかな~? (*^.^*)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« 日差しを浴びたら・・・ | トップページ | 朝ご飯<日向ぼっこ »

コメント

みなさま、コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
まとめてのお返事と凄く遅くなってしまいごめんなさいm(__)m

猫だけに袋は気になるけどトラウマが・・・って感じであんまり近づかないんだけど
この袋は大きかったからダンボール感覚で入ってくれたのかもしれないですね~
猫ジャラ振ってあげたらいい感じだったから、次はもう少し小さい袋にしてみます^^
猫さんなんだから袋遊びも楽しめた方がちびくんも幸せですよね、トラウマが無くなるよう飼い主も頑張ります(*゚▽゚)ノ

投稿: kchin | 2010年6月 8日 (火) 00:49

よっぽどイヤな思いしたんですねー。

でも横にすると違うモノに見えた様ですね♪
きっと遊んでもらえたからイイ思い出になったと思います(≧▽≦)

↓「色白」に吹き出しましたっ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

※にくきゅうの大きさってあるんですかぁ???
 ちびくんにくきゅうチェックしに行かなくちゃ!

投稿: アキスケ | 2010年6月 4日 (金) 00:27

ちびくんそんな事があったのね^^;
うちもそれに近い状態な事があったのに…
すっかり忘れちゃっているみたいです☆
入ってみたら案外良い事に気がついたのですね♪
トラウマが解消されてめでたしめでたし^^

投稿: れお君の母 | 2010年6月 3日 (木) 20:14

やっぱり小さい頃の事はトラウマになっちゃうのかなぁ?
危機管理に長けてるってことだよね!
でも紙袋に入っている姿がなんともカワユイ~♪

投稿: carebear | 2010年6月 3日 (木) 19:46

箱だけじゃなく 袋系もダメだったんだっけ!?@_@
トラウマか・・・ そういうのってなかなか忘れられないんですよね~>_<
でもちびくん!! 見事に入って遊んでる☆
持ち手部分を切ってあげたら 更に怖さも激減するのかな?_? と
ふと思ったんだけど・・・ どうだろう???

ふりふりまで催促するようになって 凄いねちびくん^^v

投稿: m+y | 2010年6月 3日 (木) 13:55

うちも紙袋の持ち手部分に首が引っかかったコトがありますよ!
でも幸いな事にトラウマにはなってないようで
懲りずにやってます(≧▽≦) ァハハハッ!!
できるだけ最初に持ち手部分を片方切ってますけどね^^

ちびくん楽しそうに入ってますね♪
子猫の時のパニックは早く忘れてね(*^ω^*)ノ彡

投稿: ライくんちのばぁや | 2010年6月 3日 (木) 11:28

ちび君トラウマ少しは薄れたかしら。
あるのよねぇ~トラウマって・・・・
紙袋の楽しさ分かったかもね。
これから催促あるんじゃないかしら?
我が家は紙袋には興味がないみたい。
ダンボールの魅力が一番かな?

投稿: ぷ~ | 2010年6月 3日 (木) 11:17

カノンの小さい頃、スーパーの袋の持ち手に首が引っかかって
それ以来、スーパーの袋には入りません。
他のビニール袋や紙袋は大好きで入るんですけどね~。
ちびくんもイヤな思い出があったのですね。
一度でも怖い思いをすると、しっかりインプットしますよね。
この袋はカッチリしていて安全かも!と興味を示してくれたのかもしれませんね!
オモチャで遊んでもらって、「袋=楽しい事」になりそうですね♪

投稿: カノンゆかいママ | 2010年6月 3日 (木) 09:28

ちびくん小さい時そんなことあったんだ~><
今回は横にしたらちびくんn
入ってくれたようで、
紙袋猫ちびくん~いいですね。
こうやって遊ぶのって楽しいよね~♪
トラウマ克服出来たかなー。

投稿: もちゅみ | 2010年6月 3日 (木) 08:38

立ててるとちびくんより大きく見えるからかな?

新聞の回収袋なんてどうですか?うちはダイビングしますけど。

投稿: はますけ | 2010年6月 3日 (木) 04:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/35023341

この記事へのトラックバック一覧です: トラウマを持つ猫:

« 日差しを浴びたら・・・ | トップページ | 朝ご飯<日向ぼっこ »