« その気になる猫 | トップページ | なんで閉めるですニャ! »

2010年6月21日 (月)

いつまでも待つですニャ

先日ここ↓で虫を捕まえて食べちゃってから、

ここの窓を開けるとそそくさとやって来てずっと待ってるんです。 虫を・・・shock

                                             6月17日撮影

1c99

 

Kちん 「ちびくんそこで何してるの?」

 

1c100

 

Kちん 「虫食べたらダメなんだよ!」 \(*`∧´)/

 

1d1

 

虫を食べちゃいけないことは何となく分ってるようなんです。 (^-^;)

 

1d2

 

でも、猫の本能だもんね~止められないですよね (^_^;)

ほんっと執念深く待ってるんですよ虫を・・・bearing

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« その気になる猫 | トップページ | なんで閉めるですニャ! »

コメント

みなさま、コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
まとめてのお返事、遅くなってごめんなさいm(__)m

ホントに小さい2ミリくらいの名前も分らない虫なんだけど、そんな小さい虫よく見つけるな~ってぐらい見つけます(^_^;)
1度見つけると暫くはそこにばかり居て虫待ちです(笑)
お昼寝もせずに頑張ってるんですよね。
そんなに欲しいならと公園に行ってバッタでも捕まえてきてあげたくなりますが・・・無理だ捕まえられない><
多分バッタくらいの大きさになると食べないと思うんですが?!
以前住んでた家ではクワガタやトンボがベランダにやってきて、ちびくんは名ハンターでしたよ^^
ベランダで捕まえて家の中に持ってきていたぶってたけど食べなかったです。
小さい虫は食べるつもりじゃないけど舌に絡まって結果食べてる様です(*_*;
ちびくんには悪いけど健康考えたら食べて欲しくないので先に私が捕まえなくっちゃね~(`´)

投稿: kchin | 2010年6月22日 (火) 23:01

ちびくんうちにおいで、
破れた網から虫が入り放題だから。
うちののんべんだらり3匹に
渇を入れてチョーダイ。

やはり赤バンダナですから、小さな虫より
もっと大きなものと戦って欲しいですね。

投稿: はますけ | 2010年6月21日 (月) 21:59

虫の味は知りたくないですが^^;
どうやら美味しい??ようですね☆
うちも執念深く待っています~
今も夜のベランダでお目目まん丸で
待ってますにゃ~
おぉ!ちびくんバンダナ定着ですか♪
ほんと似合ってます(*^_^*)

投稿: れお君の母 | 2010年6月21日 (月) 21:08

捕まえる→食べる

その行程が面白くて&美味しかったのでしょうね・・・(´▽`;)

じゃぁ、、、
ちびくんへのお土産は「虫さん」にしよーっと♪
ってダメですよねw
冗談ですよw

投稿: アキスケ | 2010年6月21日 (月) 20:25

味をしめた…ってことですね^^;
ダメだとわかっていて、
何となく後ろめたそうにしているのがかわいいです^^
諦めて忘れるまで、虫さん入らないようにすれば大丈夫かな^^;
うちのちわりも、一度ビニールのあるところを知ってしまうと、
ほ~んと長い間覚えてます^^;
ちわりも、ちびくんも、早く忘れなさい(笑)

投稿: yuki | 2010年6月21日 (月) 14:35

ああ、あるある(笑)
一度おぼえちゃうと、確認しちゃうんだよね(^_^;)
最近、ベランダに鳩がきて以来、のえるさんが絶対確認しにいくんだよ(笑)
もういないのに(笑)

投稿: cheekykoko | 2010年6月21日 (月) 13:18

ちびくんkchinさんこんにちは~。
ちびくん、虫さんを待ちわびているのね。
前にあったことって結構覚えていたりしますよね。
それにしてもそのバンダナかわいい☆
ピンクがちびくんによく似合っていま~す♪

投稿: mimio | 2010年6月21日 (月) 12:37

やっぱりね~ こればっかりは本能だもんね!!
もうそこにいれば 虫さんに会えると思ってるんだね^^
虫さんは きっとお腹壊すよ~ あまり食べたら・・・
でも ちゃんとダメなことって分かってるのが凄い☆
やっぱりちびくんは お利口さんよね^^v

投稿: m+y | 2010年6月21日 (月) 12:37

人間と違って猫の楽しみって限られてるから
きっと虫捕りは貴重な楽しみの一つなんでしょうね^^;
この前そこで捕まえたのをちゃんと覚えてるんですねw
今度も捕まえられたかな♪

投稿: ライくんちのばぁや | 2010年6月21日 (月) 12:26

虫ねぇ。
食べない方がいいと思うよ、ちび君!
もしかしてお腹壊しちゃうかもだからね。

虫といえば、雲南料理の竹虫料理(前回食べ損なった)
店長がしつこく食べてみたいってウルサイ。
別にほかの美味しい物でいいのにね。

ん?店長とちび君同じかな?

投稿: ぷ~ | 2010年6月21日 (月) 11:10

前回のでき事を、ちゃ~んと覚えているのですね~。
またフワフワ飛んでくると思って、楽しみに待っていたのかな?^^
Kちんさんに考えている事がバレた時のお顔!
最高に可愛いですね~♪
ハンター精神は、ついつい出てしまいますよね^^

投稿: カノンゆかいママ | 2010年6月21日 (月) 08:37

虫またいないかな~?ってちびくんここに
来て待ってるんですね。
可愛いな~~♪
食べるのよりやっぱりその前に動くから
遊びたいんでしょうねー。
赤いバンダナお似合い!ふふ~またいるかなー。

投稿: もちゅみ | 2010年6月21日 (月) 08:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/35383749

この記事へのトラックバック一覧です: いつまでも待つですニャ:

« その気になる猫 | トップページ | なんで閉めるですニャ! »