« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

しょんぼりですニャ

今年のちびくんの住む街は日照不足です。

                                             7月30日撮影

1e58

 

4、5月もそうでしたが7月も1日快晴という日はほとんどないです><

 

1e59

 

Kちん 「週末も雨模様みたいだよ」 (●´д`●)

 

1e60

 

午前中しか日の当らない我が家なので寝ぼちん猫は益々寝ぼちんになってます。(朝から晴れだと早起き)

 

1e61

 

ちびくんの住む街は大丈夫でしたが、床下床上浸水が近年ない北の大地でもありました。

被害に遭われた地域の方、お見舞い申し上げます。

北国らしいからっと晴れた夏はいつくるのかな~ちびくんも晴れの日を心待ちにしてます。  ヾ(●´□`●)ノ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

物思い風味な猫

窓辺のタワーに座りお外見学するちびくん

                                             7月25日撮影

1e55

 

写真を見て気付いた。

お手手が外側?向いてるよeye

 

1e56

 

『やすめ』してるのかな? (゚▽゚*)

 

今日のおまけpresent

                                             7月26日撮影

1e57

 

Hごんがちびくんに物見台を作ると言って集めてた箱が5段になった。

3段までの時は3段目に入ったちびくんもそれ以上は無理の様だ。 ( ̄▽ ̄)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

クネクネマン猫

猫友のアキスケさんカノンゆかいママさんたこ焼きパーティーをした夜、笑顔で開き寝する猫。

                                             7月24日撮影

1e51

 

ちびくんの生開きが見たいとアキスケさん、カノンゆかいママさんが言っていたのに、

お二人が居る間はとうとう見せてくれなかったちびくん

Kちん 「ちびくんなんでアキスケさんとカノンゆかいママさんが居る時に開きにならなかったの?」

 

1e52

 

Kちん 「男の子なんだからクネクネしないっ」 ( `Д´)⊃

 

1e53

 

いつもはいっそ開き寝してるのにねw><

 

1e54

 

Kちん 「今度会った時はど~んとポンポン見せてね」 p(´∇`)q

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

初めましてですニャ

先日、いつも仲良くして貰ってる猫友の

やんちゃ☆マッチャ@アキスケさんとホントに猫なの??~花音の成長日記~@カノンゆかいママさんと

我が家でたこ焼きパーティーをしました。note

さぁ、人見知りのちびくんどうなる? smile

                                             7月24日撮影

1e45

 

ご対面の時は意外にも玄関までお出迎えに来てクンクンしながらご挨拶が出来ました。happy01

たこ焼きを焼き始めると好奇心旺盛のちびくん、傍でガン見(笑)

 

1e46

 

ちびくんに見つめられながらほかほかたこ焼きが出来ました~うましっdeliciousモグモグ

 

1e47

 

カノンゆかいママさんに頂いたネズミちゃんで早速遊んでたちびくん

 

1e48

 

猫パンチ猫キックを激しくくらわしてたのにみんながカメラを向けると止めてしまう。 

普段はカメラを向けても気にしないのに女子3人に注目されて照れたのかな? ( *´艸`)

 

1e49

 

アキスケさんに頂いた有名な堂島ロール2種類、

食べてみたいとずっと思っていて初めて食べることが出来ました。めちゃうまですねlovely

 

1e50

 

カノンゆかいママさんにはこれまためちゃうまなサブレを頂きましたlovely

お二人には他にもちびくんのおもちゃやおやつやいろいろと沢山おみやげを頂きました。

ありがとうございましたw(人´∀`).☆.。.:*

飲んで食べて猫談義に女子話と楽しいあっという間の1日でした。note

あ、最後にアキスケさんお薦めのパスタ屋さんで美味しいパスタも頂きました。note

ちびくんは人見知りだから心配したけど、

みんなの見えるところでゴロゴロしたり一人遊びしたりして、接待は上手に出来なかったけど

隠れて出てこないってことなかったから良かった~(*´ω`*)ホッ

cat「また来てですニャ」  次はもっと慣れてるハズhappy01

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2010年7月27日 (火)

急かす猫

新聞を開くと寝てても飛んで来るちびくんは、

この日中々新聞を開かないKちんにイライラした様で・・・

                                             7月20日撮影

1e41

 

いつも新聞読むテーブルに先に行って早くと急かす・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

1e42

 

ちびくんは新聞が読める天才猫じゃないし、なぜに急かす?

 

1e43

 

新聞の上にどで~んとでかくなって横になりナデてもらう為sign03

 

1e44

 

確かにちびくんとのラブラブタイムの一つでもあるけどねw

肝心の新聞はど真ん中に横になるちびくんの隙間からしか読めなくて

忙しい朝に1時間以上もかかってしまうよ。 ヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙アハハー

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

猫との関係

ちびくんはHごんのことを遊び友達と思ってるみたいで仕事から帰ると、

おだって走り回ってHごんを誘います。 (*^-^)

                                             7月22日撮影

1e38

 

この日はお気に入りの矢印のゴムで一遊びして二人で休憩中。

 

1e39

 

ちびくんが納得するにはもう二っ走りくらいしないとダメだな。 (≧m≦)

 

1e40

 

Kちんのことはお母さんだったり友達だったり恋人だったりお世話係だったりするみたいです。 lovely

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

安全第一ですニャ

30℃あったこの日、ポカポカハウスを覗きこむちびくん

                                             7月21日撮影

1e34

 

Kちん 「危険があったことないしょ~」 ゞ(´ε`●) ブハッ!!

 

1e35

 

Kちん 「ま、そうだけどね」 ^^;

 

1e36

 

そんなに?ってくらい用心深いちびくんです。 (:.´艸`:.)ぶっ 

 

1e37

 

Kちん 「熱中症にも用心して下さいよ。30℃もあるのにポカポカハウスに入っちゃってw」 (。・∀・。)))/゛

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

日向ぼっこ注意報出てるのに・・・

ちびくんの住む街は7月に入ってから曇りや雨の日が多いんです。

梅雨のないはずの北の大地なのに・・・これがえぞ梅雨?

この日は久しぶりに早朝から快晴で、ちびくんもはりきって早起きして日光浴spa

                                             7月21日撮影

1e30

 

Kちん 「ちびくん今日は早いね~おはようさん」 目面しくKちんより早起きでした。

 

1e31

 

日差しサンサンsunの食卓テーブルの上に、どで~んとsign01 

 

1e32

 

Kちん 「日向ぼっこもいいけど、家の中に居ても熱射病になるんだよ気を付けてね」

 

1e33

 

あんよで返事かい。 (*≧m≦*)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

自慢する猫

先日ただ重ねただけのビールの空箱2段目を制覇したちびくん

                                             7月19日撮影

1e26

 

その後すぐ3段目も制覇したんです。 

 

1e27

 

ダンボール箱で寝てるのはこの時初めて見ました。↑↑

 

1e28

 

Kちん 「うん。凄いねぇ」  軽くあしらう-_-)ノハイハイ

 

1e29

 

立ち去ろうとしたら、呼びとめられた。

3段目に入った自分をもっと褒めて欲しかったみたいです。 ゞ(≧ε≦● )ププ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

毎日背泳ぎ練習!

背泳ぎ中のちびくん。昨日の写真は全然進んでないからあの後動画撮ってみました。happy01

                                             7月18日撮影 

 

泳ぎ疲れたのか?! 途中で止めてるし・・・_| ̄|○撮影失敗

 

その次の日、また鼻息も荒くニャリンピック目指しての練習? 今度こそリベンジ (`・∞・´)

                                             7月19日撮影 

1e24

 

Kちん 「ちびくん撮影するからしっかり泳いでね」 (*゚▽゚)ノ

 

1e25

 

今度こそ見事な背泳ぎを撮影出来るのでしょうか!

では見てやって下さい。↓

 

 

あ、またまた失敗><

あくびしてるし、そばにあった猫ジャラに気を取られてる。 Σ(;・∀・)

こんなんでニャリンピックには出られないぞw \(;゚∇゚)/

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

目指すはニャリンピック?

第1のコース、ちびくんbell

                                             7月18日撮影

1e18

 

と言っても、ちびくん一人(猫)でした。 (´▽`*)

 

1e19

 

ちびくんの得意技の背泳ぎです。

 

1e20

 

おケツふりふり泳ぐ姿はラッコの様です。 ((´∀`*))ヶラヶラ

 

1e21

 

たまに爪が引っ掛かって溺れそうになります。

 

1e22

 

本人(猫)そう言ってるけど、速くはないです。 ゞ(≧ε≦● )プッ

 

1e23

 

優勝、、、ちびくん1人(猫)だからね。 happy02

今日の写真はほとんど進んでないけど、ちゃんとKちんの方に泳いでくるんですよ~(*^o^*)/

本物のプールに入るのは無理だね。シャンプーで悲鳴あげるようじゃね~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

僕って天才ですニャ!

あらっ! ちびくんがいない!

どこ行ったんだ? と、慌てて捜してもなかなかみつからない。。。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

                                             7月18日撮影

1e15

 

↑こんなとこに居ましたsign01 こういう時は呼んでるのに返事もしないでツラッとしてます。(笑)

 

1e16

 

Kちん 「うん。凄いねー!よくその狭い入口から入れたね」

 

1e17

 

このビールの空箱はHごんがちびくんの物見台を作るっていってとってある物で

取りあえずここに重ねて置いただけで安定も悪いしグラグラしてるのに、

ビビリのちびくんがよく入ったなぁ・・・とびっくりです。

1番下段は入ってたけど2段目に入ってるのはこの時初めてです。

ちびくんも自分の勇気に酔ってるみたいだけど・・・

ビビリじゃない猫ちゃんにはどってことないことだと思うんだけどなぁ・・・(´^◇^)ァ´`´`

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

お腹もクールダウンですニャ

昨日の続きです。happy01

暑い中日向ぼっこしたちびくんは床でクールダウン中。

                                             7月16日撮影

1e11

 

お腹もクールダウンだね!ひっくり返ってゴロゴロ転がりだしたよhappy02

 

1e12

 

Kちん 「モフモフだから暑いよねぇ。今度から日向ぼっこ注意報が出た時は気を付けてね despair

 

1e13

 

暑くてバテてるちびくんに悪いけど↓の写真が、、、

 

1e14

 

ムチムチの太ももが可愛いwlovely でも、ハイレグパンツ履いてる様に見える。ヽ(*≧ε≦*)プー

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

日向ぼっこ注意報が出てるよ!

7月に入ってからぐずついたお天気が多かったんですが、この日は朝から快晴sun

ちびくんは日向ぼっこ。 

                                             7月16日撮影

1e10

 

でも、、、こんなに暑い日に日向ぼっこはどうかと思うよ。 (@Д@;

 

1e7

 

やっぱり暑過ぎたのね。 暫くしたら日の当らない床にゴロンしてた。 ('▽'*) 

 

1e8

 

Kちん 「夏に日向ぼっこは止めた方がいいよ」 ( ̄○ ̄;)!

 

1e9

 

ちびくんも身に染みたようだね。 ( ̄▽ ̄;) 

全体的に黒っぽいちびくんの背中はあちちになってたもんsweat01

明日も↑この後の続きで~す。 smile

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

グチャグチャ最高ですニャ

なぜかソファの上のグチャグチャのブランケットの上に横になってるちびくん。 (゚m゚*)

                                             7月14日撮影

1e3

 

Kちん 「ちびくん、そこ寛げるの?」

 

1e4

 

最高ならいいけど、あんよ片方流れちゃってるし何だか滑り落ちそうだけどねぇ。

猫ちゃんて妙なところで寛ぐね~ゞ(≧ε≦● )プッ

 

今日のおまけpresent

                                              7月9日撮影

1e5

 

いつもは就寝時しか来ない人間ベッドだけど、

暑い日はここが1番涼しいから夏はここでお昼寝することも。

 

1e6

 

おしゃれなちびくんお昼寝前もお手入れきっちりです。happy01

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

僕の箱利用方ですニャ

箱フェチじゃないちびくんもやっぱり猫なので箱に入ります。 ( ´艸`)

                                             7月14日撮影

1d97

 

それは主に新しい箱がきた時と立て篭もる時に入ります。 (^-^;)

Kちん 「ちびくん、そこで何ブツブツ言ってるの?」

 

1d98

 

立て篭もりの理由は『構ってくれない遊んでくれない』

Kちん 「ちびくん遊ぼう^^」

 

1d99

 

Kちん 「うん今すぐ。だから出ておいで」

 

1d100

 

出てきたと思ったらビールの空箱にIN

 

1e1

 

猫ちゃんて箱や何かの影から狙うの好きですよねw (◎´∀`)v

 

1e2

 

遊ぼう遊ぼうって言った割にダラけた遊び方じゃないか~い happy02

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

猫なのに・・・笑。

昨日の日記で朝遅くまで寝てたちびくんはあの30分後に起きて来ました。 

                                             7月13日撮影

1d93

 

確かに就寝するのは遅いけど午前9時半までご飯も食べずトイレも行かずにグッスリンって・・・笑

 

1d95

 

↑朝ご飯にウェットフードを大スプーン1食べたけど、まだ半分寝てるみたい。

Kちん 「ちびくん、寝ぼけてるの?」

 

1d94

 

そうかな~ (`ω´)ニヤニヤ

 

1d96

 

猫はよく寝るけど、熟睡してる時間はそんなに長くないって言うのに

ちびくんは長い時間しっかり熟睡してるよね。 (*^m^*) ムフッ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

睡眠は大事ですニャ

この時午前9時。ちびくんはまだ寝ています。 (;¬∀¬)ハハハ…

                                             7月13日撮影

1d89

 

Hごんが仕事に行く時に1度目覚めたけどベッドでcat「行ってらっしゃいですニャ」と言ってまた爆睡sleepy ^m^

 

1d90

 

起きるまでベッドも直せずカーテンも閉まったまま。 ↑起せないよねwhappy02

ちびくんの名誉の為に、寝ぼちんですが起きた後は猫の割にお昼寝はあまりしないんですYO~happy01

 

今日のおまけpresent

                                             7月10日撮影

1d91

 

普段こんな狭いところに行かないのにどうしたの? ちっさーい虫が居た。(゚-゚*;)

 

1d92

 

前に虫をみつけてチョイチョイ立ち上がってる写真を撮ろうとしてる内に

食べちゃったから今回は食べられる前に捕まえたら怒る怒るannoy Σ(;・∀・)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

チェック魔な猫

11日日曜日、選挙に行った帰りに100円均一で買って来た観葉植物のチェックにやって来たちびくんcatface                                              

                                             7月11日撮影

1d83

 

3鉢+トレイで420円。 なかなか可愛いくてお気に入りheart01

 

1d84

 

家に何か見たことないもの新しいものがあると必ずチェックするちびくん

 

1d85

 

鉢一つ一つをチェックしてます。 (*^m^)

 

1d86

 

トレイに映った自分にギョッとしてる。。。(爆)

Kちん 「それはちびくんだよ」 (≧∇≦)

 

1d87

 

近くだと分るみたいだけどちょっと離れると窓に映った自分にも驚いてます。 (≧m≦)プ

 

1d88

 

Kちん 「お疲れさんでした!」 (◎´∀`)ノ満足そう

チェック魔だけど自分に関係ないものだとその後は見向きもしなくなります。

植物は猫ちゃんにとって毒になるものもあるから齧ったりチョイチョイしないのは助かります。

猫草は食べていいのに猫草も食べないんだよね ^^;

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

猫の誘惑

就寝時は人間ベッドで一緒に寝るちびくんは大体人間より寝ぼちんです。 ( *´艸`)ププ

ところがこの日は珍しく早起きだったんです。

                                              7月8日撮影

1d79

 

そのせいかまだ寝足りなかったんでしょうねぇ、いつの間にか人間ベッドに戻って寝てたちびくん

 

1d80

 

お腹出しで一緒に寝ようとKちんを誘ってます。 (〃▽〃)

 

1d81

 

Kちん 「掃除機掛けたら一緒に寝ようね~」 この時Kちんはこの部屋に掃除機掛けに来てました。

 

1d82

 

この誘いには負けます。 勝てるわけないよ~ε=ε=ε=(●’▽’)ノダッシュ!!! 

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

わわっサービス満点!

おしゃれの途中でフリーズしてるちびくんのお手手は立てクニ手。( ^ω^ )オオ

                                              7月6日撮影

1d75

 

大事なところを隠してます。happy02

 

1d76

 

Kちん 「まだおやつじゃないよ」

 

1d77

 

Hごんが冷蔵庫開けたからおやつと勘違いしたようです。 (^-^;)

 

1d78

 

いや~そんな思いっきり見せられてもねーおやつはまだよ~ ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

昨日はお祝いのコメントありがとうございました。 ヾ(≧∇≦*)/

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

A memorial day♪

2005年3月14日生まれのちびくんと2005年7月10日に家族になって今日で丸5年になりました。happy01

                                              7月5日撮影

1d72

 

Kちん 「ちびくん、家族になって5年になるんだよ」 (*´∀`*)ノ

 

1d73

 

Kちん 「あっと言う間だったね、来年も再来年もずっとずっとこの日を迎えようねっ」

 

1d74

 

引っ越しが多いから可哀想で猫は飼えないとずっと諦めてたのに、

ちびくんに出会った時、強い運命を感じて家族になること決めたけど、

猫生5年の間に家が3度も変わったり、これからも引っ越しはあるだろうし、他にもいろいろ。。。

ちびくんにとって我が家に来たことは幸せだったのかな?と思うこともあります。

飼い主二人はちびくんとの出会いは幸せ幸せ超ハッピーheart04

この幸せの記念日をずーっと迎えられるようちびくんの健康に気を付けなくっちゃ! (`・v・´)ゞ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

つまんないなら遊ばなくていいのよ><

遊び猫ちびくんも5歳。 遊びの誘いは子猫の頃と変わらず旺盛sign03

                                              7月4日撮影

1d69

 

箸が転がっても可笑しい年頃は過ぎ、飼い主の猫ジャラフリフリにダメ出しします。 (。>0<。)

 

1d70

 

プリプリ狙うけどなかなか来ない。。。

 

1d71

 

溜めが長過ぎ!

 

 

2、3歳位まではちょっとフリフリするだけでぶっ飛んで来たんだけどなw

 

 

飼い主も頑張ってるんだけどね、

無理だよw 本物のバッタの様に動かすのはぁ 。゜゜(´□`。)°゜。

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

寝る前の楽しみですニャ

就寝前にひと遊びしたいちびくんはKちんが寝る準備しだすと

そそくさと箱に入って遊びの誘いをしてきます。 catface

                                              7月4日撮影

1d65

 

最近はこの↑キャットプレイセンターが遊び待ちどころになっています。

 

1d66

 

最近買ったバッタの猫ジャラをフリフリsign05

 

1d67

 

ムチムチの太ももプルプルさせて頑張っちゃってるよ。 (≧m≦)プププ

 

1d68

 

ちびくんの楽しみだから眠くてヘロヘロでも猫ジャラフリフリ~(;´▽`A``アハ

遊んだ後は人間ベッドで朝までグーグーsleepy飼い主と一緒に寝てくれる良い子ちゃん happy01

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

暑い午後。

ちびくんがひっくり返って呼んでるから行くdashと、手枕要求されました。 (*´∀`*)ノ

                                             6月30日撮影

1d62

 

でもちょっと疲れたので、手の代わりに枕をそっと差しいれました。

 

1d63

 

どちらでも良かったんでしょうね~とにかく枕が必要だったんだね。 ((´∀`*))

 

1d64

 

仰向けでビール腹の様なお腹を出して枕をしてお昼寝するちびくんは、

人間っぽい。。。オヤジっぽい。。。けど、可愛いwww happy02

いくら暑いとはいえその格好で爆睡は・・・お腹を冷やしちゃ大変!腹巻き必要かな~(>∀<;)?

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

大事な物の一つ

暑い日が続き、寒がりちびくんも暑いんだね~床でダラ~ンと伸びてます。 (^-^;)

                                             6月29日撮影

1d58

 

Kちん 「ちびくん、暑いよね~。でも頭つっかえて窮屈じゃない?」

 

1d59

 

洗濯物干しの下で、たいして屋根の役目もしてると思えないけどなぁ・・・(`▽´)

 

撮影は別の日だけどこの日も猛暑だったのにそんなとこで・・・

                                             6月26日撮影

1d60

 

Kちん 「ちびくん暑くないのかい?」 これはポカポカハウスです笑。

 

1d61

 

やっぱり屋根かい?!(爆)

そこはサウナでは? (゚ロ゚;ノ)ノヤダヤダ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

思惑通りにはいかなかった。。。

昨日の日記では、キャットプレイセンターのハンモックを使ってくれて飼い主大喜びでした。happy01

                                             6月27日撮影

1d54

 

これを選んだのは窓全部にタワーは買えないし邪魔な場合もあるから、

その時に応じて持ち運びが出来る軽いもので物見台や足場になるものと思って選びました。

 

1d55

 

今までは台になる物がなくて外を見ることの出来なかった窓に運んで、

1番上に乗って外見てくれるかな~ってワクワクしながら待ってました。 o(^^o)

 

1d56

 

ハウス?部分の下段に入ってハンモックをドスドス渡って降りちゃった。 _| ̄|○

 

1d57

 

自分からは1番上に乗らないから抱っこして、乗ってみる? 乗る!

って言うから乗せたのにダダーdashと降りて去って行きましたとさ。 ☆<( ̄□ ̄;)>☆ 

購入して10日ぐらい経った今もまだ物見台の役目は果たしてないです。

ハンモック使ってくれたから良しとするかぁ・・・(川;*^▽^)アハハ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

初乗り♪

乗らないと思ってたハンモックにちびくんがユラユラwave乗ってます。 (゚0゚)

                                             6月25日撮影

1d50

 

ライくんちのばぁやさんに頂いた紐付きチューリップをハンモックのところでフリフリしたら乗ったの~happy02

 

1d51

 

キャットタワーに付いてたハンモックには1度も乗らなかったからびっくりsign01

紐付きチューリップのおかげだわ♪ らいくんちのばぁやさんありがとうね~happy02

 

1d52

 

下から上にあるチューリップを突き上げて落としたり、

ハンモックに横たわりながらアタックするのが楽しいみたい ^m^

 

1d53

 

ホントはハンモックの下からちびくんナデナデしてみたかったのをグッとこらえました。

びっくりしてハンモック嫌いになったら困るからもう少しハンモックになれるまで我慢です。(`・v・´)ゞ

遊んでる内にハンモックが気に入って寛いでくれるようになったらいいな~(*^.^*)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

初体験ですニャ

連日猛暑sunが続いてたこの日、ちびくんもさすがに辛かった様です。 crying

                                             6月28日撮影

1d47

 

年中無休で開きになってるちびくんもこの日の開きはホントに開き干しfishになってしまった様だよ><

 

1d48

 

ちびくんの住む街の6月の平均気温としては過去最高を記録したそうです。 Σ(`0´*)

 

Kちん 「ちびくん大丈夫?」 (o´_`o)

 

1d49

 

あぅぅ・・・黒目も流れてしまってる shock

ちびくん、猫生6度目の夏。 こんなに暑いのは初体験かもねsign02

この連日猛暑の中、連日長時間の留守番が続いたちびくん。(普段は滅多にない長留守番)

どうしても留守番させるしかなく、心配で心配で辛かった。1番辛かったのはちびくん・゚・(ノД`;)・゚・ゴメンネ 

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

初日、下段だけの使用

昨日の続きです。happy01

                                             6月23日撮影

1d41

 

組み立て終わって、お待ちかねだったちびくんに出来たよ~って言ったけど

すぐに来なかったから他の荷物を片づけてるうちにいつの間にかINしてました↑ ^^;

 

1d42

 

ハンモック部分は使ってくれないだろうなぁ、と期待はしてなかったけど・・・

 

1d43

 

やっぱり sad

 

1d44

 

ハンモックぐいぐい押し上げちゃって、使い方間違ってるよ><

 

1d45

 

でもいいんだもん。  

これは押入れの上段に行きたい時や降りたい時の足場+窓辺の物見台にと買ったんだから (-ε-)

 

1d46

 

軽くて持ち運びが楽に出来る物と思って選びました。

飼い主の思惑通りに使ってくれるといいんだけどね~(。-∀-) ニヒ♪

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

まだですニョ~?ワクワク♪

ちびくんのご飯のまとめ買いしたのが届き箱を開けると飛んで来た。happy01

                                             6月23日撮影

1d36

 

久しぶりに猫ジャラとキャットプレイセンターというのも買ってみました。

 

1d37

 

組み立てるのに荷物の入ってた大きいダンボールがじゃまで壊そうとしたら

慌てて箱に入るんだよ~それほど箱フェチじゃないのに~(;¬∀¬)ハハハ…

 

1d38

 

Kちん 「ちびくんの物見台だよ~今作るから待っててね」

 

あれ、ちびくんどこ?(((・・ )( ・・)))キョロキョロ

ちょっと離れたところからまだかまだかとガン見してた。 ((´∀`*))

 

1d39

 

Kちん 「もう少しだよ~」

 

また暫く経って、ちびくん

待ちくたびれてひっくり返ってだらけてたけど。。。やっぱりガン見してる。(>∀<●)

 

1d40

 

この日も暑い日で汗だくになって組み立てしました~( ´Д`)ハァ

さぁ、ちびくんは使ってくれるのでしょうかsign02 

それはまた明日 (*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »