« グチャグチャ最高ですニャ | トップページ | お腹もクールダウンですニャ »

2010年7月18日 (日)

日向ぼっこ注意報が出てるよ!

7月に入ってからぐずついたお天気が多かったんですが、この日は朝から快晴sun

ちびくんは日向ぼっこ。 

                                             7月16日撮影

1e10

 

でも、、、こんなに暑い日に日向ぼっこはどうかと思うよ。 (@Д@;

 

1e7

 

やっぱり暑過ぎたのね。 暫くしたら日の当らない床にゴロンしてた。 ('▽'*) 

 

1e8

 

Kちん 「夏に日向ぼっこは止めた方がいいよ」 ( ̄○ ̄;)!

 

1e9

 

ちびくんも身に染みたようだね。 ( ̄▽ ̄;) 

全体的に黒っぽいちびくんの背中はあちちになってたもんsweat01

明日も↑この後の続きで~す。 smile

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« グチャグチャ最高ですニャ | トップページ | お腹もクールダウンですニャ »

コメント

みなさま、コメントありがとうございましたo(*^▽^*)o
まとめてのお返事でごめんなさいm(__)m

猫ちゃんて暑くても日向ぼっこが好きなんですねー!
んで、暑くなったのに気が付くのが遅い気がするんです><
ちびくんの背中はホントにあちちになってて・・・
毛に覆われてるから実際暑いと感じるのは時間が経つんでしょうね。
日射病や熱射病が心配です。本猫が暑いと気付く前に日向ぼっこ止めさせた方がいいかなぁ・・・と考えてます。

投稿: kchin | 2010年7月19日 (月) 01:37

ちびくんも伸びてますねー。
マルも梅雨明け後気温がグンと上がりフローリングに
お腹出して手足伸ばしてのけぞってます。(^v^)
寒い時のまん丸くなる恰好が恋しくなります。

投稿: マルちゃんのパパママ | 2010年7月19日 (月) 00:29

ちびくんややっぱり日向ぼっこ好きなのですね^^
あちちになるまで気がつかないとはよほど
好きなのですね~
そういえばうちのも暑い日に
ニャンモックに乗ってあちちになって
やっと気がついて降りました^^;
ちびくん仲間だ~♪

投稿: れお君の母 | 2010年7月18日 (日) 20:35

確かに昼間帰ってきても猫鉢から顔をのぞかせているのは
居なくて、廊下で溶けていたりしますね。

部屋より廊下の方が風通しがいい中、
部屋でしか寝ざるを得ない私って・・・(;;;´Д`)

投稿: はますけ | 2010年7月18日 (日) 20:10

関東は昨日梅雨明けしたけど、北海道って梅雨はないんだっけ?
真夏の日向ぼっこは危険よぉぉ~~!!
ビタミンD生成には必要だけど、くれぐれも熱中症に注意しないとね!
ちびくんは自分でちゃんとクールダウンしてるから、大丈夫そうだね♪

投稿: Chikaぽん | 2010年7月18日 (日) 18:08

ちび君止めた方が良いよ日中は。
日射病っていうこわ~~~い病気になるから。
午前中とかだけにしたほうが良いと思うよ。

我が家の熟女は脚の間に冷えたペットボトルはさんで寛いでいます。

投稿: ぷ~ | 2010年7月18日 (日) 16:20

もう日光暑いんですよねぇ
ちびくんもちょっと暑くなっちゃったんだー。
ふぅっとクールダウンしてるちびくん
ちょっとのぼせちゃったかな?!
もううちはあんなに大好きな日向ぼっこにおふみも
出ません。
ベランダは灼熱地獄みたいな暑さ^_^;です

投稿: もちゅみ | 2010年7月18日 (日) 15:33

窓際で直射日光はもう暑いよね。
でも、猫さんはやっぱり窓が好きなんですね。
ちわりは、ブラインドを上げても、外に反応しないのですが^^;
わおんは、やっぱり窓の外を一生懸命みています^^
しばらくすると、日陰に移動するのも同じ~^m^
わおんにも日向ぼっこ注意報出さなきゃ^^

投稿: yuki | 2010年7月18日 (日) 15:20

グッと気温も上がって太陽熱もガンガンになりましたよね~^^
今日はムシムシでボーっとします。
日向ぼっこ大好きちびくんも、さすがに暑かった様ですねw
背中アツアツになっている事ありますよねー^^;
ちびくん黒い模様もあるので、熱を吸収しちゃいそうですもんね。
腕枕しながらグターのポーズ、気持ちがよ~く解かりますよ~^^

投稿: カノンゆかいママ | 2010年7月18日 (日) 13:38

あちちだよね^^;
でも やっぱり外は気になるから窓際へ行きたくなる・・・
で また暑くなって日陰のフローリングの上でグッタリ・・・
うちもそれを繰り返してます^^フフッ

投稿: m+y | 2010年7月18日 (日) 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/35790599

この記事へのトラックバック一覧です: 日向ぼっこ注意報が出てるよ!:

« グチャグチャ最高ですニャ | トップページ | お腹もクールダウンですニャ »