« 初日、下段だけの使用 | トップページ | 初乗り♪ »

2010年7月 3日 (土)

初体験ですニャ

連日猛暑sunが続いてたこの日、ちびくんもさすがに辛かった様です。 crying

                                             6月28日撮影

1d47

 

年中無休で開きになってるちびくんもこの日の開きはホントに開き干しfishになってしまった様だよ><

 

1d48

 

ちびくんの住む街の6月の平均気温としては過去最高を記録したそうです。 Σ(`0´*)

 

Kちん 「ちびくん大丈夫?」 (o´_`o)

 

1d49

 

あぅぅ・・・黒目も流れてしまってる shock

ちびくん、猫生6度目の夏。 こんなに暑いのは初体験かもねsign02

この連日猛暑の中、連日長時間の留守番が続いたちびくん。(普段は滅多にない長留守番)

どうしても留守番させるしかなく、心配で心配で辛かった。1番辛かったのはちびくん・゚・(ノД`;)・゚・ゴメンネ 

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« 初日、下段だけの使用 | トップページ | 初乗り♪ »

コメント

あ゛〜3枚目の顔いっちゃってますね〜。あ゛ぢがったんだね〜。

留守番…猫は単独行動だから大丈夫とはいうけど、飼い主の情の深さでそうも言ってられませんよねー。

投稿: はますけ | 2010年7月 4日 (日) 05:19

ちびくんち方面も猛暑ですか@@;
うちの方面も30度&湿度80パーセント以上がざら☆
長毛君が心配でエアコンタイマーでスイッチオンです^^;
アイスノンがいいと聞き今度やってみようと
思っているところです♪
それにしてもちびくん相当参っている様子ですね^^;

投稿: れお君の母 | 2010年7月 3日 (土) 22:24

北海道、記録更新、ニュースで聞きました。暑いんですね^^;
こちらも暑いですが、今日はざーざーぶりです。
ちびくん、ゆーれいポーズで黒目もなくなってますね^^;
でも、お留守番、ちゃんとできてえらい^^。
ほんと、この時季は、エアコンをどのくらい入れるか悩み、
ちゃんと入っているか心配…の繰り返しです。

投稿: yuki | 2010年7月 3日 (土) 22:16

ちび君お留守番お疲れ様。
暑いのは辛いね。
ちび君地方は梅雨が無いし、涼しいのにねぇ・・・
あぁ~~懐かしい。夏気持ちよかったなぁ。

投稿: ぷ~ | 2010年7月 3日 (土) 21:31

そういえば、いつだったか、北海道が今年一番の暑さを記録したってのをニュースでみたなぁ。
あついと、開きに開きまくるよね(笑)
留守は心配だよね。
昨日、旦那の仕事についてでて(外にね)、隣家側の窓ならあけてても安心かなっとおもって、あけてでようとしたら、旦那が閉めてエアコンいれてきてあげてっというので、入れて出て行ったよ。
そしたら、外の気温は25~27度。
家は省エネ設定の28度・・・・だった・・・あわあわ

投稿: cheekykoko | 2010年7月 3日 (土) 14:14

そちらは記録的な暑さだったようですね~。
7月に入ってからはどうなのかな?
ちびくん~目が!!白眼になっちゃって
相当暑かったんだね~。
暑い時のお留守番は心配ですよね。
うちはいつからか真夏はドライつけっぱなしで
留守番させたりですが~
おふみのくしゃみがあってからは・・・それも心配だったり。。。

投稿: もちゅみ | 2010年7月 3日 (土) 13:42

そちらはね~ 皆さん暑いって確かに言ってた!!
過去最高を記録だなんて ビックリだね@_@

そっかぁ~ ちびくんお留守番が続いてたんだね・・・
でも いい子にしていてくれたみたいで良かった良かった☆
これからの季節は 先日チラッと記事にも書きましたが
熱中症とかに気を付けないとだからね~
ちびくんも お水たくさん飲んで引き続き開きで熱を外へ逃がしましょう♪

投稿: m+y | 2010年7月 3日 (土) 13:30

6月はそんなに暑かったんだ?!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
長期予報で言ってた冷夏はどこへ行っちゃったのかな!
ちびくんの開き具合で暑さが伝わってきそう^^:
うちも留守番には慣れてるけど
時間がいつもより長い時はさすがに心配(≧▽≦;)
ま・・飼い主の取越し苦労かもしれないけどね~(=^‥^A アセアセ・・・

投稿: ライくんちのばぁや | 2010年7月 3日 (土) 12:13

やっぱりこの梅雨って今までになく暑いですよね。
ちびくんもひらっきっぱなしで暑そうだね~。
暑い中お留守番がんばってえらかったね!
我が家も夏場のお留守番は、慣れているとはいえども
他の季節よりもやっぱり心配になります。

投稿: mimio | 2010年7月 3日 (土) 10:40

この前の暑さにはビックリでしたよね~。
今までも6月で暑い年はありましたが、こんなに暑いのは
初めてですよね。
ちびくんの開きも全開になりますよね~^^
お留守番、お利口さんでしたね!
私も仕事で留守にする事がありますが、夏は気温が気になって
心配になります。

投稿: カノンゆかいママ | 2010年7月 3日 (土) 08:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/35616955

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験ですニャ:

« 初日、下段だけの使用 | トップページ | 初乗り♪ »