« 猫の誘惑 | トップページ | 睡眠は大事ですニャ »

2010年7月13日 (火)

チェック魔な猫

11日日曜日、選挙に行った帰りに100円均一で買って来た観葉植物のチェックにやって来たちびくんcatface                                              

                                             7月11日撮影

1d83

 

3鉢+トレイで420円。 なかなか可愛いくてお気に入りheart01

 

1d84

 

家に何か見たことないもの新しいものがあると必ずチェックするちびくん

 

1d85

 

鉢一つ一つをチェックしてます。 (*^m^)

 

1d86

 

トレイに映った自分にギョッとしてる。。。(爆)

Kちん 「それはちびくんだよ」 (≧∇≦)

 

1d87

 

近くだと分るみたいだけどちょっと離れると窓に映った自分にも驚いてます。 (≧m≦)プ

 

1d88

 

Kちん 「お疲れさんでした!」 (◎´∀`)ノ満足そう

チェック魔だけど自分に関係ないものだとその後は見向きもしなくなります。

植物は猫ちゃんにとって毒になるものもあるから齧ったりチョイチョイしないのは助かります。

猫草は食べていいのに猫草も食べないんだよね ^^;

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« 猫の誘惑 | トップページ | 睡眠は大事ですニャ »

コメント

みなさま、コメントありがとうございますヽ(´▽`)/
まとめてのお返事でごめんなさいm(__)m

100円でこんな可愛いミニ観葉植物が買えるんですね~近所にないからあんまり行かないのでびっくりしました。
お買い得ですよね~♪
トレイに3つ並べるとまた可愛いですよね!?
これで消費税入れて420円だもんねー^^
ちびくんは初めて見た時はチェックしに来るけどその後は無関心なので観葉植物置けるので助かります^^
でも猫さんてほとんどの子がチェック魔ですよね^m^ ワンコはそんなことないですよね。
猫さんはおもしろくて可愛いですね♪

投稿: kchin | 2010年7月14日 (水) 00:01

ちびくんの行動ってマルと共通点多いです。
やはり新しいモノは必ずクンクンチェックします。
最近は観葉植物にイタズラしなくなりましたが
子猫の時5年以上育てたパキラがジャングルジム化となり
葉っぱが丸裸になったり土掘り堀りしてフローリングが土の海なったりとか
大変でした(笑)。

投稿: マルちゃんのパパママ | 2010年7月13日 (火) 19:40

右端のはワイヤープランツじゃない?
すげーのびるよ・・・
うちは地植えしたら、すごくなっちゃって、蟻の温床になっちゃったよ(^_^;)

投稿: cheekykoko | 2010年7月13日 (火) 16:59

うちも草は食べないです^^
でも、ちびくん、チェックはちゃんとするんですね。
それにしても、こんなかわいい観葉植物まで、100均で買えるんですか。びっくり!
猫って、たしか近眼でしたっけ?
わたしも近視なので、ドキッとする気持ちわかります~^^

投稿: yuki | 2010年7月13日 (火) 14:28

新しい物にはチェック入りますよね~^^
また目ざとく見つけるんだもん!
ちびくんイタズラもせず確認だけなのねw
うちはこの手の葉っぱモノは要注意だわ(≧▽≦;)
昨日もレオがバラの葉っぱを食いちぎってたし^^;

投稿: ライくんちのばぁや | 2010年7月13日 (火) 13:31

ちびくん葉っぱ類囓らないなんてイイコですねー♪
(うらやましー)
リビングなどに堂々と飾れますもんねー♪
(うらやましー)

↓そんな風にベッドで誘われちゃったら・・・
 のらないわけにいかないですね(≧∀≦)/
 (「サービス満点」の記事の行動をベッド上でされたら、もっと面白い・・・w)

↓↓大変遅ればせながらですが・・・
   うちの仔5周年おめでとうございます☆
   これからも二人と1にゃんの楽しい家族でありますよーに♪

※大変ごぶさたしちゃってました。

投稿: アキスケ | 2010年7月13日 (火) 12:54

ちび君チエック無事終了ですね。
猫草食べないのかぁ・・・・
毛玉には猫草いいのにね。
ぷ~はアロエ食べようとするので気をつけています。
食べて良いものかどうか分からないし。
それよりあの苦い味が平気というのが信じられません。

投稿: ぷ~ | 2010年7月13日 (火) 10:36

可愛い植物さん達ですね~!
おうちの中に緑があると、癒されますよね☆
うちはユカイがすぐにカジカジするので、置けませんよ^^;
ちびくん1つずつ優しくチェック、お利口さんですね~。
自分の姿にビックリしているのも可愛いです^^
小さい頃カノンは鏡に映った自分に威嚇していた事があります^^;
植物さん達とちびくん、ステキなお写真ですね♪

投稿: カノンゆかいママ | 2010年7月13日 (火) 08:35

植物かじったりしないのはいいですねー。
そうそう、植物によってはよくないのとか
あるそうで。。。
うちはおふみがかじちゃうので(すごくかじるわけでもないんですが)
危険です。
3つで420円って激安じゃないですか~!
私も見たら買っちゃうかも(^u^)
お得なものとか弱いんですよね~、で買いすぎて
お得じゃなくなってたりします^_^;
ちびくん可愛いな~、チェックして納得?したかな~。

投稿: もちゅみ | 2010年7月13日 (火) 08:14

すんすんさせて小さな鼻をヒクヒクさせているんでしょうね。
うちは毛玉対応の餌なんで草は買わないけど、たまに義妹が草を買いますね。

根こそぎもいちが…

投稿: はますけ | 2010年7月13日 (火) 04:59

素晴らしい!!
ちびくんは 植物にチョイチョイしたり食べたりしないのね~
うちの花食い怪獣に 是非教えてやってほしいわ・・・>_<

みんな100円!?@_@
こんなに可愛くてこんなにお買い得なんてビックリ!!
向かって一番左の子は何だろう?_?

投稿: m+y | 2010年7月13日 (火) 02:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/35731825

この記事へのトラックバック一覧です: チェック魔な猫:

« 猫の誘惑 | トップページ | 睡眠は大事ですニャ »