« 飛べるですニャよ! | トップページ | 毎度おなじみ~ »

2010年8月27日 (金)

僕は凄いですニャよ

PCしてる時、背後から呼ぶ猫。ちょっと無視してたら・・・

                                             8月21日撮影

1f69

 

ガサッと音がして振り向くと、ここに↑居た。ここには乗ったことあるけど自ら乗るのは初めて!

Kちん 「ちびくん凄いねーそこ乗ったの」 ヽ(´▽`)/

 

1f70

 

普段しないことをする時って、気を惹くためにわざとするんですよね。 ^^;

これは押入れ上段に登る足場や物見台にと思って買ったものだけど、
その役目は全く果たせてなく、それも仕方ないと思いました。
ブルーの柱にテントがぶら下がってるような物で、
しかも 2か所はマジックテープになってて5kgのちびくんが乗るとミシミシと少しずつ剥がれていくんです。 (*_*;
↑ブルーの柱もしなってるしsweat01

 

1f71

 

お!初めて足場として使うのか?!

 

1f72

 

Kちん 「ちびくん頑張ってw」 (*゚▽゚)ノ

 

1f73

 

ヽ(・、 .)コケッ  あんだけフリフリ溜めて~振り向くんかい!

蚊食べた時は見たことない大ジャンプしたのにw

 

1f74

 

確かに足場は良くないけど、そこまで構えてジャンプするほどの高さじゃないのに(笑)

そいでもやっと登って、『あそこから僕はジャンプしたんだ』と自分を褒めてる様でした。(爆)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« 飛べるですニャよ! | トップページ | 毎度おなじみ~ »

コメント

みなさま、コメントありがとうございましたo(*^▽^*)o
久しぶりのお返事、まとめてのお返事になってしまいごめんね><

ブログを始めるまでは、ちびくんは運動神経抜群と思いこんでた私。
他の猫さんブログを見てて、気付きました。
ちびくんてジャンプ力ない!って(笑)
思えば危険なこともあまりしないですね。おっとり系だったんだぁとも思いました(^.^)

投稿: kchin | 2010年8月28日 (土) 00:03

ごめんなさい!遅くなりました。
今日はポチポチだけしていきます~

投稿: yuki | 2010年8月27日 (金) 23:28

ちびくん足元グラグラするからジャンプ慎重なったんだね。
マルはジャンプ下手っぴなので
もっとビビっちゃうだろうなー。

投稿: マルちゃんのパパママ | 2010年8月27日 (金) 22:22

5キロの上にジャンプや着地に相当の負荷がかかりますよね。
パイプはプラ製なんですね。

案外新聞紙をきつく巻いてパイプ状にすると芯になるかもしれませんね。

うちも布団から押入れにジャンプしますけど、柔らかいところから
よく飛べると思いますよ。

投稿: はますけ | 2010年8月27日 (金) 21:19

ほんと飛ぶですにゃよの振りむきちびくんの
表情が面白いです^^
ちょっとビビりつつも自分に気合を入れたのでしょうね♪
自分で登れてえらいぞ~(*^_^*)

投稿: れお君の母 | 2010年8月27日 (金) 20:21

ちびくん、すごいね(^^♪

ああ、かまってほしときとかってアピールあるよね。
うちはりあむがかならずといっていいほど、テレビのコードのところにいくよ・・・
のえるさんは脇腹とか肩をがぶついてくるよ・・・

投稿: cheekykoko | 2010年8月27日 (金) 17:24

おぉー ちびくん見事に跳んだね^^v 凄い!!

確かに このシリーズって中で隠れて遊ぶ的なおもちゃが多いかもね・・・
上に乗ってジャンプとかは 頻繁には出来ないかな!?
ちびくん kchinさんに見てほしかったのね~^^
っていうか 「呼ばれたけど 無視した」っていうコメントに もう爆笑!!
私も時々あります^^;

投稿: m+y | 2010年8月27日 (金) 17:01

おぉ~~!!凄い凄い。
ジャンプしたのね。
いいのよ、自分で自分褒めても。
これで、自信ついたんじゃないかな?
思い切り褒めてあげて!私の代わりにね。

投稿: ぷ~ | 2010年8月27日 (金) 10:46

ちびくんスゴ~イ!!
ちゃんと足場にして、押入れにジャンプできたのですね♪
飛ぶまでのフリフリ溜めが、勇気を振り絞っている様で
とっても可愛いです^^
上手に移動できたので、これからは足場として
毎回、使ってくれるかもしれませんね☆

投稿: カノンゆかいママ | 2010年8月27日 (金) 08:59

ちびくん可愛いね~~(*^_^*)
今まで自分で乗ったことないところに乗って
呼ぶの~?!
しかも飛ぶ前にこちらを振り向いて見た
ちびくんの顔~なんとも言えないような表情で
これまた猫?とは言えないような表情豊かです~!
それにしても・・・5キロでマジックテープはがれて
いくんですねぇ。。。
うちもそれくらいなので。。。

投稿: もちゅみ | 2010年8月27日 (金) 08:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/36380212

この記事へのトラックバック一覧です: 僕は凄いですニャよ:

« 飛べるですニャよ! | トップページ | 毎度おなじみ~ »