« 猫の尻尾 | トップページ | スーパー猫マン »

2010年8月24日 (火)

もう1度会いたいですニャ

のっしのしとちびくんが頭低くしてやって来ましたsign01

                                             8月16日撮影

1f56

 

なんとびっくり、我が家は9階なんだけどベランダにバッタが居たんです(驚)

 

1f57

 

ちびくんに見せてあげようと捕まえて(触れないのに)取りあえずきゅうりあげてみた(^^ゞ

 

1f58

 

これじゃあよく見えないなと思い、

ちょっと開けたらバッタがびょーんと飛んで傍にあった観葉植物の葉っぱにとまった。。。

 

1f59

 

ちびくんにめっかって猫パンチされて逃げるバッタ (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

この後は写真撮るどころじゃなくて、食べたら大変と捕まえてバッタが居たベランダに戻しました。

 

1f60

 

もう居ないのにさっき居た場所で捜し続けるちびくん。 ちょっと切ないsweat02

バッタはちびくんにパンチされてアムされて肉球で押さえこまれたりしたけど、

見た感じ負傷はせずにすんだみたいです。(人><。)ゴメンナサイ 

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« 猫の尻尾 | トップページ | スーパー猫マン »

コメント

んー・・・遊び相手が居なくなっちゃったからかな。

大丈夫、次から次へと緑や黒や茶色い遊び仲間が来るよ。

投稿: はますけ | 2010年8月25日 (水) 01:34

9階だったのですか^^
それなのにバッタさんが@@!
ちびくんに会いに来たのかなぁ~
うちも以前5階だったけれど
蚊飛んできちゃいました^^;
観葉植物はパキラですか?
大きいですね~♪

投稿: れお君の母 | 2010年8月24日 (火) 22:38

ばった、玄関ドアあけた瞬間にはいられたことがあって、小さいばっただったから、ちょっとあそばせたけど(猫に)、かわいそうだから、やっぱりはなしてあげたよ。
そういえば、この間、玄関にちょうちょの死骸がおちていて、みてみないふりしたら、母がもってはいってきて、猫に差し出そうとしたのでとめた(笑)
し、死骸はちょっとね(^_^;)

投稿: cheekykoko | 2010年8月24日 (火) 17:07

今日は 応援のみで失礼しまぁーす!!

これからこういうことが増えそうだから コメントでの報告も控えますね~
kchinさんも いつもありがとう^^/
報告は無理しないで下さいませね~♪
お互い様だもん^^v

バッタ・・・ これはちびくん楽しかったでしょうね~

投稿: m+y | 2010年8月24日 (火) 12:05

まず9階に来たバッタさんの生命力にビックリ!!
ちび君にとってバッタさんも新しいお友達に思えたんでしょう。
別に苛めてたわけじゃ無くてジャレてただけで・・・
お友達がいなくなって寂しくなったんだろうなぁ。

投稿: ぷ~ | 2010年8月24日 (火) 10:26

バッタさんが9階に!?
すご~い!壁をピョンピョン登ってきたのでしょうかね~?
キュウリをあげて、Kちんさんは優しい方ですよね~♪
ちびくん興味津々で見ていますね^^
バッタってけっこう動きが速いのに、捕まえる事ができて
ちびくんやっぱりカッコイイ猫ちゃんですね~!
また会えるといいですね☆

投稿: カノンゆかいママ | 2010年8月24日 (火) 08:33

バッタさんはどんな旅路だったのでしょう?
ちびくんとの遭遇もバッタさんにとって
思い出の一日だったでしょうね。
うちにも前10年近く育ててたパキラがあったのですが
マルがお家にきて葉っぱをちぎったり枝折ったりで
ダメになってしまいました。
枝にしがみついて連続キックとか毎日だったので(笑)。

投稿: マルちゃんのパパママ | 2010年8月24日 (火) 08:22

ベランダにバッタなんて~すごい高い階なのに
めずらしいですね~!
ちびくん、はじめてかな?バッタ。
どこいった?のちびくんの顔がまた可愛い~♪
ちびくんには最高に楽しい遊び相手だったね~。
kちんさんが食べたら大変と焦った気持ちわかります
うちも虫大きいの~やばい!!って焦るもん^_^;
いなくなったあとも探してるちびくんがちょっと
切ない~もわかる~!

投稿: もちゅみ | 2010年8月24日 (火) 08:06

ひゃ~バッタくんの冒険にポチ!って、違いますね^^;
9階のベランダにまで、バッタが…びっくり@_@
でも、わたしも以前は11階に住んでいたのですが、
ベランダでグリーンを育てる方などがいるから、
その葉っぱについて虫は上がってくるみたいですね。
ちびくんのその様子を見ると、思う存分バッタを…と、思わないでもないですが、
ごはんをもらっているお家猫さん、殺生はやめて、おもちゃで遊ぼうね^^

投稿: yuki | 2010年8月24日 (火) 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/36326836

この記事へのトラックバック一覧です: もう1度会いたいですニャ:

« 猫の尻尾 | トップページ | スーパー猫マン »