« おいおいっ(汗) | トップページ | ライバルですニャ! »

2010年8月 9日 (月)

サウナ部屋のミニサウナ!

昨日の日記で再びポカポカハウスに入ったちびくんは結局4時間くらい居たんです。bearing

                                              8月6日撮影

1e95

 

心配になり何度も見に行って、その度にお水をスプーンにすくって飲ませたりして・・・

 

1e96

 

寝ながらペロペロ飲んでました。 そこはサウナだもんね。( ̄▽ ̄;)ヒィィ

 

1e97

 

夜には風が出て来たから窓辺で夕涼みしながら虫を探してたみたいです。

 

1e98

 

Kちん 「来るといいね」 ←嘘(^_^;)

いつもの年なら日中30℃超えでも夜には涼しくなって

クーラーが無くても窓閉めないと寒くて寝られないくらいになるちびくん地方なのに

今年は夜になっても暑いです><

今年1番の暑さだったこの日、ポカポカハウスに入ってびっくりなちびくんだったけど、

やっぱりまいってたみたい。。いつもはあまりお昼寝しないのにずっと寝てました。sad

早く涼しくならないかなw(人><。)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« おいおいっ(汗) | トップページ | ライバルですニャ! »

コメント

みなさま、コメントありがとうございましたo(*^▽^*)o
ここんとこずっとコメントのお返事してなくてごめんなさい><
今日も久しぶりのコメ返なのにまとめてのお返事で本当にごめんねー!

多分、北国じゃない方はポカポカハウスをしまえばいいのに!と思われると思うんだけど、
日中30℃超えでも夕方からはひんやりするので例年なら家の中では夏冬の温度差ってあまりないんです。
冬でも家の中は26℃くらいが当たり前の北国なので・・・(^^ゞ
なもんだから真夏でも夜にはポカポカハウスも必要だから仕舞えないんです。
とはいえ不思議なんです!やはり暖かくなってきてからはこのハウスにはほとんど入らないのに、
猛暑日に限って入ってるような・・・
思うに、暑くて耐えられない辛いっ・・・暑くても辛い時は安心出来るこのハウスで横になるのでは!と。∑(=゚ω゚=;)
今週もまだまだ暑い日が続きそうです。早く涼しくなっておくれ~(^O^)/

投稿: kchin | 2010年8月10日 (火) 01:00

えぇ~@@;っ
ぽかぽかハウスに4時間も!
スプーンでお水をあげに行く気持ちがわかります^^;
ちびくん脱水にならずよかったですね☆
うちは今日でかいガが来てしまいました^^;;

投稿: れお君の母 | 2010年8月 9日 (月) 22:00

こちらも、普段なら夜は寒いくらいなのに、今年は暑いです。
ちびくん、熱中症にならないように、ちゃんとお水も飲んだんですね^^

投稿: yuki | 2010年8月 9日 (月) 16:47

ものすごいところにいるね、ちびくん。
うちも穴蔵とかにいるけど、それでもエアコンがかかってるときにしかいかないからな。
もしや、ちびくん、ダイエット中?(笑)

投稿: cheekykoko | 2010年8月 9日 (月) 16:34

ご無沙汰です!
まだうちのPCはなおってないけど、今日は実家から(笑)

北海道も暑いってニュースでやってたよ~。
やっぱり暑いんだね。
ちびくんは大丈夫かな?体調悪いとか?

投稿: carebear | 2010年8月 9日 (月) 15:52

なんとまぁー 4時間も@_@
そりゃ~心配になっちゃうよね・・・
夜でも暑いなんて 今年はホントどうしちゃったんだろう?_?
普段は 窓閉めないと寒くて寝られないくらい!?
そうだと尚更 今年の気温は辛いでしょうね>_<
まだまだ残暑厳しいから 体には十分お気をお付けを~

投稿: m+y | 2010年8月 9日 (月) 11:46

サウナに4時間と同じじゃな~~ぃ。
ちび君無理だよぉ。それは。

今日は雨がちょこっと降って少し涼しいです。
ちび君も暑さから解放されてるかな?

投稿: ぷ~ | 2010年8月 9日 (月) 11:12

ちびくん4時間もベッドで寝ていたのですね~。
自分で入って寝ているので、大丈夫なのでしょうけれど、
こちらは心配になっちゃいますよね~^^;
お水も飲ませてもらって、甘えん坊さんで可愛いな~♪
ホント夜でも気温が下がらなくて、すごく寝苦しかったですぅ。
私は昨夜、やっと寝付けたのに蚊がプ~ンとやってきて
何箇所が刺されましたー。
退治してやる!と夜中に起きて頑張ったのですが、
眠気に負けて朝までグーグー^^;
今日はムヒを沢山つけていますw

投稿: カノンゆかいママ | 2010年8月 9日 (月) 09:30

ちびくんのところは夜涼しくていいね。
マルのおうちは夜もエアコンつけないと
寝られニャいんだよ。
でもあと一週間もすれば24時間フル稼働
エアコンは休めるようになるかも(^O^)/

投稿: マルちゃんのパパママ | 2010年8月 9日 (月) 08:23

ちびくん~そこに4時間も入って寝ていたの~?
めちゃくちゃ暑い時は心配になっちゃう
場所ですよねぇ
暑い時ってうちも寝てばかりかも。。。
そうなんだ~、夜にも涼しくなるのが普通なのに
夜も暑かったんですね
今日はどうかな~?
こちらは雨で今日は30度いかないようです

投稿: もちゅみ | 2010年8月 9日 (月) 07:46

sun
downwardrightdownwardrightdownwardright
 sweat02bearingsweat01
今日は雨が降って何とか過ごせますね。

ちびくん甘えるのもいいけど自分の身は
自分で何とかしないと・・・。

投稿: はますけ | 2010年8月 9日 (月) 06:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/36083837

この記事へのトラックバック一覧です: サウナ部屋のミニサウナ!:

« おいおいっ(汗) | トップページ | ライバルですニャ! »