« どんなとこでも! | トップページ | 遊んで寝る! »

2010年8月21日 (土)

添い寝猫

ちびくんは就寝時、人間ベッド布団上足元で人間が起きるまで一緒に寝ています。

                                             8月12日撮影

1f44

 

我が家に来た生後4カ月から5カ月くらいまでは枕でKちんの頭の横で寝てたけど、

その後はずっと足元布団の上でした。

休日、人間が遅くまで寝てた時だけ↑の写真の様に手の届くところに来るけど、

それがこの半年くらい前から、就寝してすぐに手の届くところで寝ることが多くなったんです。 (*゚▽゚)ノ

 

1f45

 

この写真は寝坊した時ので昼近くです。 ^^;

膝乗りも絶対しないちびくんなので、もうもう嬉しくって嬉しくって happy02

思わず写真アップしたけど・・・Kちんの見苦しい寝姿は見えなかったことにw (;´Д`A ```オネガイ

 

1f46

 

暮らした年月が進むにつれ変わることもあるんですねぇ。

そういえば、抱っこも好きじゃないけど年々嫌がらなくなってます。 (*^-^)

膝乗りだけは相変わらず大嫌いだなぁ ^^;

 

今日のおまけpresent

                                             8月10日撮影

1f47

 

昨日の日記の窓枠で日向ぼっこ中のちびくんの揃えて上げてる手のひら(肉球)が可愛いlovely

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« どんなとこでも! | トップページ | 遊んで寝る! »

コメント

今夜は高速ポチで・・・(・人・)失礼しまーす

投稿: アキスケ | 2010年8月21日 (土) 22:37

くっつきちびくん
いいですね~♪
うちのニャンズはチビの時は近くで寝てくれたのに
今といったら^^;;
Hごんさん嬉しいでしょうね~
仰向けで寝ているちびくんの
揃った両手はアライグマくんのようです(*^_^*)
(昨日は午前様になってしまいました☆
来られなくてすみませんでした~☆)

投稿: れお君の母 | 2010年8月21日 (土) 21:42

おお、かわいい^^足元からだんだん上へ…寝方もかわることあるんですね。
うちは、普段一緒には寝ないのですが、
一緒に寝るときはわたしの頭の横で、腕枕要求します^^;
ほんとに顔に顔をくっつけるようにして寝るので、人間はろくに寝られませ~ん^^;
ちびくんは、程よいくっつき方でちょうどいいですね。
Kちんさん、すごく細い!スリムなんですね~うらやましいです^^

投稿: yuki | 2010年8月21日 (土) 19:37

やーん、甘えん坊さんだな~っ
うちはさ、のえるさんはオマタのところで寝るのが好きよ。
でも冬になると、腹のところでねるよっ
りあむくんはもみもみふみふみしたり、なめなめしたりしにくるけど、それで満足すると、どっかいって寝ちゃうよ。

投稿: cheekykoko | 2010年8月21日 (土) 18:21

あぁ~~良かったね!!
くっついって寝てると幸せ感じますよね。
まぁ、我が家はできれば離れて寝て欲しいですが・・・
この時期暑くて。

投稿: ぷ~ | 2010年8月21日 (土) 18:02

う~ん♪ これは幸せなひと時ですね!!!
うちも こうやってよく寝ますよぉー^^/
でも・・・ 冬限定・・・
夏にこうして来てくれるなんて 羨ましいなぁー

ちびくん どんどん甘えん坊さんになってきているのかな!?
膝乗りも もしかしたら来年あたり出来たりして☆

投稿: m+y | 2010年8月21日 (土) 17:20

かわいい~♪
こんなぴとっとくっついてきたら嬉しいよね(*^_^*)

え?この写真はkchinさん!?
細~~い!!
いいな~♪スリムで羨ましいです♪

投稿: carebear | 2010年8月21日 (土) 10:35

ちびくん~こんな寄り添って
すごいかわいい~~(*^_^*)
こんな風に来てくれるのってうれしいですよねぇ
しかも上手に寄り添ってるしね
うちはこういう感じで寝ることはないかな~?
寄り添っていてもどっか行っちゃうとか?
冬だけ近くで寝るとかかな~。
こうしてるとずっと寝ていたくなります。

投稿: もちゅみ | 2010年8月21日 (土) 09:02

ちびくんピッタリくっついて可愛いですね~♪
こうして一緒に寝てくれると、すごく嬉しいですよね!
抱っこの仕方やナデナデされる場所とか好みがありますよね。
ユカイはあまり気にしませんが、カノンはこだわり?みたいな物があります^^
日向ぼっこ中、お手手も嬉しそうですね~^^

投稿: カノンゆかいママ | 2010年8月21日 (土) 08:31

ちびくんの甘えてる表情とてもかわいいですね。
マルはエアコンが嫌いのようで
ベッドにきてはパパママの上にのり
喉鳴らしながらフミフミ。
そしてまた去る。
しばらくするとまたベッドへ。
そしてまた去る。
朝までこんな感じです。
寒くなるとKちんさん&ちびくんのようなひっつきスタイルで寝ると思います(^v^)。

投稿: マルちゃんのパパママ | 2010年8月21日 (土) 08:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/36272375

この記事へのトラックバック一覧です: 添い寝猫:

« どんなとこでも! | トップページ | 遊んで寝る! »