« いつでもOKですニャ | トップページ | おいおいっ(汗) »

2010年8月 7日 (土)

暑いですニャねー><

昨日(6日)ちびくんの住む街は今年1番の暑さ35℃となりました。shock

                                              8月6日撮影

1e86

 

朝すでに30℃になってて、寝ぼちん猫もKちんと一緒に起きて来たけど、すぐに倒れた↑

 

1e87

 

ヤバイっと思って、保冷剤を手ぬぐいに巻いて置いみたけど・・・

 

1e88

 

ビビってとうとう使ってくれなかった。orz  腰が引け過ぎだよwそんなにw?^^;

 

1e89

 

因みに我が家にクーラーはありません。 (;´Д⊂エーン

この猛暑日、猫と人間は乗りきることが出来たでしょうか・・・

明日へ続くです。 (* ̄▽ ̄*)/

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« いつでもOKですニャ | トップページ | おいおいっ(汗) »

コメント

クーラーないの!?
クーラーないってことはエアコンがないってことで暖房もないってこと?(ストーブとかでなんとかなるのかしら)
のりきれるー?
あ、でも猫は28-30度が適温っていってたけどなぁ。
保冷剤びびってるね(笑)
うちもすぐびびるわ、得体のしれないもんって(笑)

投稿: cheekykoko | 2010年8月 7日 (土) 19:11

昨日は沖縄より暑いんだもんねー、そちらの
みなさんグッタリだったんじゃ。。。
そっか~クーラーはないんですね。
軽井沢とかも夏でも朝晩や日陰は過ごしやすいから
クーラーなかったけど~そんな感じですよねぇきっと
35度でクーラーなしは相当きましたね。
ちびくんもkちんさんもだいじょうぶだったかな~?
保冷剤のこういう感じ!ちびくんも使ってくれなかったんだー。
うちも同じように2ニャンに。。。でも使わずに
近くにやると離れます^_^;

投稿: もちゅみ | 2010年8月 7日 (土) 18:21

ちびくん豆絞りの手拭いに
そんなビビっちゃって~^^
ちょっと動かしたら垂直ジャンプしそうですね!
ちびくん地方で35℃ですか@@;
こちらとほぼ一緒☆
エアコン無しはきついですね><

投稿: れお君の母 | 2010年8月 7日 (土) 18:19

うわ~…いくら北海道とはいえ、今年はエアコン無しだとつらそうですね。
こちら(盛岡)でも、連日35℃超えです^^;
人間がいなくても、猫たちのためにエアコンをつけて出かけるので、電気代は…(沈黙~)
ちびくん、首は伸ばして見ているのに、ほんと、腰は引けてますね^m^
この後どうなったんでしょう…kちんさん、ちびくん、溶けてないでしょうね~(笑)

投稿: yuki | 2010年8月 7日 (土) 17:50

あのオホーツクに近いとこが最高気温で
ニュースに出ましたからね。相当なものでしょう。

クーラー無いんですか、というか必要なかったんですね。
うちに1台あるけど送りましょうか?

にゃらんうちわもありますが

投稿: はますけ | 2010年8月 7日 (土) 17:27

そうそう!! ニュースで見た☆
37度越えたところもあったって!!!
35度越えに慣れていない分 より辛かったでしょうね>_<
熱中症には くれぐれもお気を付けを~

ちびくん それ冷たくて気持ちいいんだよ^^/
保冷剤は我が家でも必需品です^^v

投稿: m+y | 2010年8月 7日 (土) 16:28

うちのエアコンは人がいれば朝昼晩フル稼働です。
先日電気代の7月分みて倒れそうになりました(笑)。
ちびくん、その後保冷剤てぬぐい活用したかなぁ?

投稿: マルちゃんのパパママ | 2010年8月 7日 (土) 08:58

なんじゃこりゃ~!な暑さですよねー。
うちもエアコンがないので、サーキュレーターを
回し続けていましたが、モアモアな室内でした^^;
保冷剤、かなり警戒していますね~^^
上に乗ったら最高に気持ちいいよ~!と思っても
なかなか簡単には使ってくれませんよね^^;
我が家も昨日はダラリ~ンな2ニャンでしたよ~。

投稿: カノンゆかいママ | 2010年8月 7日 (土) 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/36059314

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いですニャねー><:

« いつでもOKですニャ | トップページ | おいおいっ(汗) »