« 猫ですから! | トップページ | 長かった夏 »

2010年9月 7日 (火)

普段行かないところで失敗

我が家では各部屋のドアは洗面所以外は開けっぱなしにしててちびくんは自由に移動できます。

                                              9月3日撮影

1g5

 

ここに住んで1年半、ここ(靴箱と棚)に乗るのは2、3度位なので珍しい!

 

1g6

 

と思って見てると、リビングに置いてた観葉植物をここに置いたのが気になったらしい。

ついでに探検notesのハズが、

 

1g7

 

狭い靴箱の上で後ろ足がズルっとなって、慌てて棚の方に戻り何事もなかった様な素振り。

 

1g8

 

Kちん 「ちびくん、危なかったねぇ。落ちるとこだったしょ」 smile

 

1g9

 

猫ちゃんが何かを失敗した時に、ごまかしたりすっとぼけるのって可笑しいですよね。 happy02

可哀相かなと見て見ぬふりすることもあるよ^^ 

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« 猫ですから! | トップページ | 長かった夏 »

コメント

ずりおちそうになることマルもたまにあります。
箱5段飛び乗りできるちびくんもチット油断したかな?
最後の写真のキョトンとした表情とってもカワイイにょ。
ヽ(^。^)ノ

投稿: マルちゃんのパパママ | 2010年9月 7日 (火) 19:44

最後の写真のお顔が、まるでアニメみたい!(笑)
猫ってごまかすんだよね~(笑)
わつぃが今まで飼ってた猫たちも、頭ぶつけたのに、普通に毛づくろいしたり
してたよぉ^^

投稿: carebear | 2010年9月 7日 (火) 18:38

ミニ観葉が成長しましたね!
7月の選挙の帰りに買ったんでしたよね^^
特に左のは蔓性なのかな・・・?
このまま靴箱の下に垂れ下がりそうで楽しみですね♪

あるある!猫って意外と機敏なようで
ドンくさいとこもありますよねゞ(≧m≦●)ぷっ
ちびくん腰が引けてる?
トボけた顔がラブリーだわ♪

投稿: ライくんちのばぁや | 2010年9月 7日 (火) 17:45

あれ、かわいいよね。
しっぱいするとさ、しらーっとするもんね。
しらじらしく爪とぎしたりね♪

投稿: cheekykoko | 2010年9月 7日 (火) 16:56

植物でも何でも 何かが移動すると猫って気になるみたいだよね~
うちも 敏感にすぐ反応するよ!!

ちびくん 落ちなくて良かったぁー^^
あぁー 分かる分かる!!
失敗した後 何事も無かったようにするする☆
マタタビで遊んだあとに フッと我に返る感じに似てるかも!?

投稿: m+y | 2010年9月 7日 (火) 16:32

応援だけですみません!

ちびくん、ちょっと気恥ずかしいんですね^^
その気持ちわかるな~

投稿: yuki | 2010年9月 7日 (火) 15:46

興味の方が先に行ったからだよね。
決してミスじゃないよね。
ニャンコの照れ隠し私も好き!
「別に失敗じゃないから、わかっててやってたの」という顔が。
ちび君もそうなのかな?

投稿: ぷ~ | 2010年9月 7日 (火) 09:48

ちびくん探検していますね~♪
あらっ!足が!!
あまり行かない場所なので、感覚が難しかったのですね。
失敗すると、何もなかった様な顔をして、ごまかしますよねw
笑うとプライドが傷つくと聞いて、見なかったフリをしますが、
面白い失敗の時は、笑いがこみ上げちゃったりしますよね~^^
おトボケ顔のちびくん、カッワイイですぅ♪

投稿: カノンゆかいママ | 2010年9月 7日 (火) 09:07

ちびくん~ズルってきちゃった~~?(笑)
何事もなかったように~ってよくありますよね
ふふ、ちびくん可愛いー(#^.^#)
我が家もKちんさん家同様基本開けっぱなしで
トイレだけ閉まってます
ドアも閉まらないようにストッパーみたいにしてたりして
3枚目のズルのちびくんがよく撮れましたね~~!

投稿: もちゅみ | 2010年9月 7日 (火) 08:25

うちは片付けもあんましないんでデンジャラス地帯が多いですね。

滑りやすい新聞の束にのったり、着地したところが底がやわやわだったり。

今は多少の滑りは気にしてませんね。

投稿: はますけ | 2010年9月 7日 (火) 05:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/36579987

この記事へのトラックバック一覧です: 普段行かないところで失敗:

« 猫ですから! | トップページ | 長かった夏 »