« 怖いもの見たさ | トップページ | 猫の本能 »

2010年10月 1日 (金)

猫らしくなりました。

めっきり寒くなって以来益々寝ぼちん猫になったちびくん

                                             9月27日撮影

1g95

 

朝起きて、ご飯食べてすぐ人間ベッドに戻って昼過ぎまで寝てたり、(↑は2度寝した時)

または1度も起きずに昼過ぎまで寝てたりと、

子猫の頃から猫の割に寝ない子だな(朝寝坊は昔から)と思ってたけどすっかり猫らしくなりました。(笑)

 

Kちん 「ちびくん、もうそろそろ起きたら?」

 

1g96

 

確かに寒いとお布団から出たくないもんねぇ。。。^^;

これが冬になると早起きなります。 早起きしてストーブ前を陣取ります。 ( ̄▽ ̄)

 

今日のおまけpresent

                                             9月30日撮影

1g97_2

 

Kちんお昼ご飯中。↑Kちんと目を合わさない様にしてたのに合っちゃって焦ってます。

テーブルにはじゃんじゃか乗るちびくんもなぜか食事中は乗らない。(ビールとお皿一つなら乗るです^^;)

Kちん 「ちびくんおいで~乗っていいよ」 (*^-^)

 

1g98_2

 

妙に遠慮する猫。 乗っちゃダメと教えた訳じゃないのに不思議です。σ(・ω・*)?

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« 怖いもの見たさ | トップページ | 猫の本能 »

コメント

布団を掛けていいのはぷぷぽだけなんですが、
乗ってきても寝ることはないのでうまやらしいです。

うちは食卓は通り道になっていてこの間
もいちにどんぶりひっくり返されました。

投稿: はますけ | 2010年10月 1日 (金) 21:57

寒くなってきて~ちびくんお寝坊さん?
なんか布団のところにいるちびくん可愛いな~♪
真冬にはでも反対に早起きになるんですね
ストーブの前に・・・
暖かい場所がよくわかってるんでしょうねぇ
睡眠時間やっぱり年とともに少しずつ増えるように
思います

投稿: もちゅみ | 2010年10月 1日 (金) 17:09

ちびくんったらかわいいわ♪
うちじゃそういう状態じゃ、粗相がこわくてむりだ・・・(笑)
りあむなんて、目覚ましがなるだいぶ前から、おこしはじめて、私たちが起きたころには優雅にタワーで寝てるのよ!
ひどい男なのよ(>_<)

投稿: cheekykoko | 2010年10月 1日 (金) 16:35

寒い朝はお布団から出たくないですよね~^^
ちびくん二度寝しちゃって可愛いな~♪
ヌクヌクしながら甘えん坊さんの表情にキュンとなります!
うちはご飯の為なら、どんなに寒くても起きていますよ^^;
テーブルも本当にお利口さんですよね~。
お食事中は邪魔しない!と自分の中で決めているのでしょうね。
お行儀が良くて偉いなぁと感心します☆
ちびくん、うちの子達にも指導してくださ~い^^

投稿: カノンゆかいママ | 2010年10月 1日 (金) 08:47

ちびくんベッドの中で気持ち良さそう♪
ウチのマルもテーブルはお皿の数が少ない時のってきます。
初めのころは無理やり降ろしましたが今では根負け(^.^)。
パパママ達が食べてる横にゴロンしてます。

投稿: マルちゃんのパパママ | 2010年10月 1日 (金) 08:32

おはヨォございますっ♪
ちびくん、ヒョウ柄の毛布にくるまってカワイイ~
あったかそぉ~でイイなぁ~
ちびくんと一緒に寝たいデスッheart
きゃっわいい~ッ。

投稿: mamin | 2010年10月 1日 (金) 08:03

う~んと えっーと・・・
乗っちゃダメって教えたのに 毎日乗られてる我が家って・・・^^;
モジモジちびくん 可愛い♪

寒くなると 寝る時間増えますよね~
って 真冬は早起き!?@_@
あぁー なるほど・・・ ストーブね!!
ストーブの前大好きだもんね~ちびくん^^/

投稿: m+y | 2010年10月 1日 (金) 05:18

二度寝は気持ちいいですもんね^^
テーブルの上、ビールとお皿ひとつなら乗る…というのが、おかしくてかわいい~
ちびくんの頭の中で、どんなキマリになっているんでしょうね^^

投稿: yuki | 2010年10月 1日 (金) 05:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/37015318

この記事へのトラックバック一覧です: 猫らしくなりました。:

« 怖いもの見たさ | トップページ | 猫の本能 »