« 僕、猫ですニャよ! | トップページ | 僕は自由ですニャ! »

2010年11月26日 (金)

今年の避難訓練は?

災害が起きた時の為にと、以前ハーネスとリードを買ってあって、

お散歩しないちびくんは普段することないけど、毎年防災の日に付けて避難訓練しようと思ってたのに、

                                            11月17日撮影

1j21

 

今年はうっかりして、今頃です。 ヾ(´ε`*)ゝ

 

1j22

 

1年ぶりの着用で、昨年と変わらず浮かない表情です。

もっとちょくちょく着せたら慣れてくれるのかなぁ (-公- ;)ウーン

  

1j23

 

昨年の模様→その1その2

 

1j24

 

伏せてよく見えないからタワーに載せたんだけど、下りると・・・

 

1j25

 

ハーネス着用だと下りられないそうです。 (´∀`;)

タワーから下ろした後、リードを付けて歩く練習と思ったんですが・・・

また明日に続きま~す (o^□^o)ノ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« 僕、猫ですニャよ! | トップページ | 僕は自由ですニャ! »

コメント

うちも避難訓練の時はハーネスつけるのですが
固まります^^;
ちびくんのハーネスはベストみたいで
可愛いですね~♪
ほんとの避難の時はあまり動きまわるとあぶないので
じっとしているくらいの方がいいのかも~^^

投稿: れお君の母 | 2010年11月27日 (土) 00:40

ハーネス嫌がるのよねぇ。
リードつけただけで、お外からのご帰宅早いよぉ。
そして文句も多い。
ちび君が苦手なのはわかる。
一年以上つけてても慣れないよ・・・

投稿: ぷ~ | 2010年11月26日 (金) 23:32

へ~!ハーネスなのに可愛いね♪
おしゃれ^^
災害の時のために、ちゃんと用意してるなんて素晴らしい!
いつ何があるかわからないもんね。
私も見習わなくちゃ!

投稿: carebear | 2010年11月26日 (金) 22:25

ちびくんハーネスジャケット着れるだけでもうらやましいです。
マルは装飾もの着るもの全拒否なんです。
その拒否り方がすごいのです。
でも年賀状用写真は何か色を付けたくパパママ密かに
再チャレンジ計画中。

投稿: | 2010年11月26日 (金) 19:23

うちもさ、もしものときのためにもうひとつハーネスが欲しいんだけどさ(リードも)
旦那がかってくんないんだよねぇ。

投稿: cheekykoko | 2010年11月26日 (金) 17:38

浮かない顔がかわいいね~^m^
とても似合ってるし、ステキなベストなのに、
やっぱり動きづらいんですね。
うちは災害時にはキャリーに入れて…と、
猫たちのケージの上にそれぞれ置いてあるのですが、
最近どちらのキャリーも、扉が壊れてしまって…それじゃ意味無いですね^^;
ちびくん、歩く練習はどうだったのかな。
固まっちゃったかな~^^;

投稿: yuki | 2010年11月26日 (金) 17:15

ベスト型のハーネスって 記事がデニム地だったりして
普通の洋服より 更に着心地は悪いかもね~
うちにもあるけど 最近はめっきり付けなくなりました・・・
昔は病院へ行く時とかしてたんだけどね~^^;
災害対策 とりあえず我が家は早くケージを用意しなくちゃなぁ~
って 置く場所無いけど>_<

ちびくん 赤色がお似合い♪
でも タワーから降りられない!?@_@ そりゃー困った^^;

投稿: m+y | 2010年11月26日 (金) 11:08

災害時の対策って、ちゃんとしておかなきゃ!と思いつつ
特別していません。
ご飯とかすぐに持ち出せる様に用意しておいた方が良いですよね。
ちびくんハーネス練習、浮かないお顔ですね^^;
何となく動きにくいからジャンプしない!と的確な判断ですね☆
安全が一番なので、良い選択ですよ~(゚▽゚*)
歩く練習の様子、気になります^^

投稿: カノンゆかいママ | 2010年11月26日 (金) 10:59

そうなんですよね~災害があったら。。。と思うと
心配ですよね
私はついつい多めに?ごはんとかを買っちゃいます
災害あったらカリカリや缶詰当分買えないしとか^_^;
でもリードとかも新しいの買っておかなくちゃって思いました!
ちびくんはハーネスつけちゃうと動かない?
タワーも下りれなくなっちゃうんだ~~^_^;
なんかそういうとこが可愛いなーちびくん
でも~いざという時のために練習しとかないとねー

投稿: もちゅみ | 2010年11月26日 (金) 08:28

kchinさんの危機管理は飼い主の鏡ですね。
うちはパニックになって散り散りだろうなと諦めています。
4匹抱えて逃げられないし、どこかで強く生き残れよという感じです。

投稿: はますけ | 2010年11月26日 (金) 04:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/37813232

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の避難訓練は?:

« 僕、猫ですニャよ! | トップページ | 僕は自由ですニャ! »