« フィギュアスケート好き猫? | トップページ | いじけBOX »

2010年12月 6日 (月)

虫見ですニャ

11月初めくらいに初雪が降って以来の雪snowが降ったこの日、

いつもならもう虫じゃないと気付いて見向きもしない頃なのに、

今シーズンは2度目の雪だからまだ虫と勘違いしてます。(笑)

                                            11月30日撮影

1j63

 

これで根雪になるのかなぁ・・・と思ってたんだけど、溶けてしまいました。

その後、季節外れの暴風雨になったり、今年は今までにない気候でした。 ( ;´Д`)

 

1j64

 

雪は溶けてしまったけど、やっぱり寒いちびくんの住む街。

ストーブを消してると、いつも猛烈にストーブ点けてアピールするちびくんだけど・・・

                                             12月2日撮影 

1j65

 

Kちん 「点いてないストーブ覗いてなにしてるの?」

 

1j66

 

ストーブ直近でKちんとストーブを交互に見て、超猛烈アピール。^^;

年々賢くなるなぁ(笑)

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日書き忘れました~フィギュアスケートGPファイナルは今週末です^^
地上波では、男子女子シングルショート10日(金)、男子女子シングルフリー(土)、
エキシビション(日)に放映されます。
GPシリーズ6戦(うち2戦に出場して)それぞれ上位6人(ペア、アイスダンス、シングル男子女子)が出場出来るファイナル。
今シーズンはシングルで男子も女子も日本人3人が出場します。 d(≧▽≦*d)
すっごく楽しみです! ちびくん寝ててくれるといいけど多分かぶりつきだろうなぁ (川;*^▽^)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« フィギュアスケート好き猫? | トップページ | いじけBOX »

コメント

この記事読んでコメした気になってました~
出遅れてしまいました、ごめんね
やっぱり今年は異常気象だよね~
でも水曜日あたりからグッと気温も下がるそうです

投稿: もちゅみ | 2010年12月 7日 (火) 00:24

ちびくんそんなにたくさん虫さんが降ってきたら
泣いちゃうよ~^^;;
ストーブの前でアピール上手なちびくん
交互に見るのはうちの兄ちゃんが
ご飯のお皿をなめつつチラリとこちらを見る
あの戦法ですね☆

あ!フィギュアは今週末でしたか♪
良かった~^^

投稿: れお君の母 | 2010年12月 6日 (月) 23:07

雪降ってると寒さが違いますよね。
ちびくんストーブの前で訴えてますね(^_^;)
訴える目と交互に見る所が可愛いくてたまりませんね(^^ゞ
うちの子も自分の利益になる事は一生懸命あの手この手で
アピールしまくります(笑)
年々大人になって一生懸命考えてるんでしょうね(*^。^*)

投稿: クウママ | 2010年12月 6日 (月) 23:04

ちびくんとこは平年よりは暖かいらしいよ。
今年は白いのは少ないのかな。

ちびくん、ストーブはガリガリすると
つくかも知れないよ。

投稿: はますけ | 2010年12月 6日 (月) 22:03

ちびくん北海道ニャンコさんでもとっても寒がりなんですね!
最後の二枚とっても寒そう (笑)。
早くお腹お開きして熱風吸収したいんだね (^-^)/

投稿: マルちゃんのパパママ | 2010年12月 6日 (月) 20:53

今年は大雪になりそうな予感だね。
うちもはやいとこ、スノータイヤにかえなきゃな。

フィギュア、楽しみだけど、やっぱり、真央ちゃんが出ないのがちょっと寂しいな~。
どの子も特別好きって子はいないんだけど、見てる分にはね、出ないのは寂しいよね。

投稿: cheekykoko | 2010年12月 6日 (月) 17:00

月~水ポチ逃げでごめんなさい!

フィギュア、今週末なのね。見たいな~
ちびくんのそのかわいいおねだり顔とポーズ、
なんでも言うこときいてあげたくなりますね^^

投稿: yuki | 2010年12月 6日 (月) 15:12

ご無沙汰しちゃいました!
ちびくんもやっぱり寒がりなのね~^^
アピールするなんて可愛いぃぃ。
もし、空からたくさんの虫が降ってきたら怖いなぁ^^;

投稿: carebear | 2010年12月 6日 (月) 11:00

ストーブの前での猛烈アピール。
分かります!
今朝やられました。
カタカタ震える姿で・・・エアコンついてるのに。
ポチッと押す事を覚えて欲しいですよね。

投稿: ぷ~ | 2010年12月 6日 (月) 10:20

大量の虫が降っている~!な気持ちで見ていたのかな?^^
チョイチョイし放題で楽しそう^^
今年は本当に変な気候ですよねー。
ドカ雪にならない事を祈ります!
ストーブの前で点火のお願い、賢いですね~♪
寒そうなお顔や体勢もアピール力に溢れていますよ(゚∇^*)

投稿: カノンゆかいママ | 2010年12月 6日 (月) 08:58

雪 こちらでは年内は見られないかなぁ~
虫さんがたくさん降って来て(!?) ちびくんにとっては楽しい雪なのかな!?^^
うちの坊っちゃんにも 早く見せてあげたいけど
寒いし道路は凍るし 大変なことだらけですもんね・・・
外出には十分注意を^^/

ストーブ ちびくんの念力で点くようになるといいね^^v
いや・・・ そのうちホントに点いちゃうかもよぉ^^フフッ♪

フィギュア 私も大好きだから楽しみなんだけど
やっぱり真央ちゃんが出ないと寂しいなぁー>_<

投稿: m+y | 2010年12月 6日 (月) 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/37958910

この記事へのトラックバック一覧です: 虫見ですニャ:

« フィギュアスケート好き猫? | トップページ | いじけBOX »