« 行儀よい猫 | トップページ | たまらんですニャ~ »

2011年1月20日 (木)

きれい好き猫、でもホントは・・・

掃除機掛ける前に、ちびくんブラッシング~happy01

                                             1月14日撮影

1l37

 

ひと通り終わった後、ご機嫌なちびくん

Kちん 「気持ち良かった?」 

 

1l38

 

Kちん 「次はタオルシャンプーするよ」

 

1l39

 

ちびくん、シャンプーは子猫の頃に1回しただけで以来してません。

暴れると言うよりは凄く鳴いて怯えてたので、ショック死するかも?って心配になって、

シャンプーはしないことに決めたんです。

 

1l40

 

Kちん 「やめません。」 (q`0´p)

ところがタオルシャンプーも嫌いなんだよねぇ。 

リアルシャンプーみたいに怯えることはないから我慢して貰ってます。^^;

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« 行儀よい猫 | トップページ | たまらんですニャ~ »

コメント

みなさま、コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
まとめてのお返事でごめんなさいm(_ _)m

ちびくん、ブラッシングもあんまり好きじゃないんだけど、
ねこのきもちの付録の写真にも写ってるピンクのブラシは気に入ってるです^^
ただコレ、よく毛も取れるんだけど、毛がちびくんの体に残ったりフワフワ舞い上がっったり大変です><
なのでピンクのブラシ→コロコロって交互にやってます^^
タオルシャンプーは体が濡れるのと冷たく感じて嫌なんじゃないかと思います。
顎のとおケツは毎日拭いてるけど体全体は月に1度くらいしてます。
タオルシャンプーにパンチしたり睨みつけたりしてますよ(笑)

投稿: kchin | 2011年1月21日 (金) 00:51

あら~!ちびくんは、いっつも毛並みがツヤツヤで美しいから
しっかりシャンプーしてるのかと思ったよ!
お風呂は怖いもんね~^^;
ブラッシングで今日もきれいだね♪

投稿: carebear | 2011年1月20日 (木) 22:44

ちびくん、ブラッシングは好きなのに、タオルシャンプーは嫌なんだ?
何が嫌なのかな?匂いかしら?
ちわりは体を拭かれるのが好きです^^
毎日拭いてます~^^

投稿: yuki | 2011年1月20日 (木) 20:35

ちびくんタオルシャンプー派なんですよね〜。
でもいつも美男子だから問題なしニャね!
マルは夏はお風呂場でシャンプー
冬はウエットタオルでゴシゴシです。
今の時期はちびくんと同じだニャン。

投稿: マルちゃんのパパママ | 2011年1月20日 (木) 19:45

もともと猫ちゃんはきれいずきだから、シャンプーしなくてもいいもんね♪
うちはロンゲだから、油っぽくなるし、すごく鳴いてかわいそうだけど、年2回してるわ。
本当はもっとしたいけど、りあむはすげーないてあばれるし、のえるさんは結晶持ちだから、春と秋にしかしないわ。

投稿: cheekykoko | 2011年1月20日 (木) 18:18

そうか~☆ちびくんそんなにシャンプー嫌いなのですね^^;
確かにそれはかわいそう><
タオルシャンプーという良い手があったのですね♪
それでちびくんはふわふわなのですね!
うちもしばらくシャンプーしていないので
今度やってみます(・∀・)b

投稿: れお君の母 | 2011年1月20日 (木) 17:29

シャンプ~は戦いです!
ぷ~はパトに出かけるのでシャンプ~しますが二人がかり。
こっちもグッタリします。
暖かい季節しかやりませんけどね。
タオルも嫌なんだねちび君。
きれいにした後良い匂いになるのにね。

投稿: ぷ~ | 2011年1月20日 (木) 11:05

ちびくんはブラッシングが好きなのですね♪
コロコロも好きですし、オシャレさんですよね☆
体が濡れる感じがイヤなのでしょうかね~?
カノンもシャンプー嫌いなのですが、タオルシャンプーも
あまり好きではありません。
でも、たまにしないと毛のフワフワ感がなくなっちゃいますよね。
ちびくん、もっとカッコよくなるからキレイにしてもらってね~^^

投稿: カノンゆかいママ | 2011年1月20日 (木) 08:16

ちびくん~きれいにブラッシングしてもらって
ご機嫌みたい~♪
フフ毛もなんかいい感じ
そして~このあとタオルシャンプーなんですね
あ、うちもそう~シャンプーお風呂入れてないです
でも拭くのやらスプレーやらあるので
たまにそれでね~
&さっちゃんはおちりもやられたりしています(笑)

投稿: もちゅみ | 2011年1月20日 (木) 07:16

おはよぉ~ございますっ(=^・^=)
ご機嫌ちびくん~かわいい~☆彡
ちびくんシャンプー嫌いなんだぁ~
ウチのあとむはシャンプーが終わるまでず~っと
ニャンニャン・にゃおにゃオーってひとり言の連発です。
なんか言ってますヨッ(;^ω^)

投稿: mamin | 2011年1月20日 (木) 06:21

タオルシャンプー…初めて聞いた。うちメンテナンスしないから。
タオルに汚れを取る成分が染み込んでるのかな?

ちびくんいい男になるから我慢ですにゃ。

投稿: はますけ | 2011年1月20日 (木) 05:00

めちゃカワイイです!
外はかなり寒くて体は冷えきってますが、
心が癒されて温かい気持ちになりますよ。
にゃん!!クリックしました。
頑張ってくださいネ!!

投稿: プレゼント | 2011年1月20日 (木) 02:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/38524127

この記事へのトラックバック一覧です: きれい好き猫、でもホントは・・・:

« 行儀よい猫 | トップページ | たまらんですニャ~ »