« まさかですニャ | トップページ | きれい好き猫、でもホントは・・・ »

2011年1月19日 (水)

行儀よい猫

昨日はおやつ(カニカマ)後のまったりタイムでしたが、今日はおやつ中のちびくんです。catface

                                             1月14日撮影

1l33

 

ちびくんはお座りが出来ます。 ぴしっとお座りでお代わりを待ってます。 (*^-^)

 

1l34

 

お皿代わりのチラシに、おやつを少し残してお座りするのは、

下げられない(チラシを捨てられたらおやつ終わり)様にと本猫が考えた定番になってます(笑)

 

1l35

 

ちびくんは小食なんだけど、カニカマには執着してるんですよ (´∀`;)

 

1l36

 

悲しげにいつまでも待ってるから、お代わりも段々増えて今は3回になっちゃいました。

あ、でもあまりおやつばかり食べたらよくないと思うので、その分、量は減らしてます。smile

ちびくんもあの手この手でおやついっぱい貰おうとちっちゃい頭で考えてるようです。 (ノω`*)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« まさかですニャ | トップページ | きれい好き猫、でもホントは・・・ »

コメント

おやつにカニカマか~
前にあげたことありましたが、なかなか食いつきが良かったです。
でも今は、主食のドライフードとは違う、試供品のドライフードがおやつです(笑)
ぴしっとお座りしてる姿はタムと違ってスリムですね~

投稿: へな | 2011年1月20日 (木) 00:19

このねぇ無理に狭めて見えるそろえた前脚に
騙されるというか、ぐらついちゃうというかねぇ。

そいえば頂いたカニカマまだあるんだな、
たまにしかあげないからなー。

投稿: はますけ | 2011年1月19日 (水) 22:14

ちわりのちゃいちゃいと同じですね^^アピールするのね!
お座り、きれいに座りますね。ちわりは前足ちょっと開いて座るので、
ちびくんのきれいなお座りに見惚れちゃった^^

投稿: yuki | 2011年1月19日 (水) 21:13

ちびくん座り方ビシッと決まってるね!
あと一生懸命おかわり訴えてるお目目可愛い(^^)

投稿: マルちゃんのパパママ | 2011年1月19日 (水) 20:13

そんなスタイルで待たれるとついついあげたくなっちゃうよね。
うちもかわいく待たれるとついついおやつオーバーしちゃうわ。

投稿: cheekykoko | 2011年1月19日 (水) 17:49

ちび君少食だもんね。
我が家では缶詰あれこれ試して食べてもらう工夫しました。
が。お値段の高い缶詰を欲しがるようになって・・・
カリカリも・・・・
今はイナバのとろ鮪しりーずにはまってます。

ちび君もお食事を多く取ってくれれば良いのにねぇ。
おやつは美味しいけど。

投稿: ぷ~ | 2011年1月19日 (水) 14:54

ちゃんとお座りしてお利口さんですよね~☆
うちなんてウロウロしながら「くれくれ~!」ですよ^^;
少し残して待つというのが、賢いですよね(*´ー`)
ちびくんはカニカマ王子だね~^^

投稿: カノンゆかいママ | 2011年1月19日 (水) 09:37

ちびくん~~可愛いー
待ってるんだぁ
しかもチラシの上の乗ってまってるのね
うちもおやつのときよくチラシ使います
チラシの上のお皿だったりするんだけど~
(ボロボロこぼすので)
そっか~カニカマ大好物なのねー
ちょっとだけチラシに残ってるの
もっと~~ということなのね^_^;
前足揃えてしっかり待ってますね

投稿: もちゅみ | 2011年1月19日 (水) 09:34

おはよぉ~ございますっ(=^・^=)
きゃぁぁ~ッ!!かっわいい~
ちびくん、ちゃんとお座りしておかわり待つんだねぇ~
偉いなぁ~ッ(●^o^●)
さすがちびくん頭いいなぁ~☆彡

投稿: mamin | 2011年1月19日 (水) 06:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/38523891

この記事へのトラックバック一覧です: 行儀よい猫:

« まさかですニャ | トップページ | きれい好き猫、でもホントは・・・ »