« なんぼ寒がりなの~! | トップページ | 春待ち猫 »

2011年3月 7日 (月)

熱々ストーブ猫

昨日の日記撮影時から5日経ってるんですが、ストーブの上でも寝るようになりました。 coldsweats02

                                             2月23日撮影

1n30

 

ここに住む様になって2度目の冬なんですが、昨シーズンは見なかった光景です。

 

1n31

 

あぁ、やめて欲しいです。 天板は結構熱いから低温火傷とか心配だし・・・

こちらの思いも知らず本猫は気持ち良さそうに寝てるんですよねぇ ^^;

 

今日のおまけpresent

                                             2月24日撮影 

1n40

 

↑こちらは飼い主お風呂上がりで暑くて耐えられずストーブ消したら、

寒さに耐えられずベッドインのちびくん。 でもなぜかウィンクしてた。^m^

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« なんぼ寒がりなの~! | トップページ | 春待ち猫 »

コメント

あらあら、いよいよストーブの上に定着ですか?
やっぱり、直は暖かくて気持ちいいのかな~♪
でも確かに心配ですね・・・。

投稿: カツぞう | 2011年3月 8日 (火) 00:13

ちびくんストーブに密着ですね^^
早く暖かくなるといいね~♪
こちは今日雪が降りました@@;

投稿: れお君の母 | 2011年3月 7日 (月) 23:36

低温やけどはこわいもんね。
あったかいからよけい乗っちゃっうもんね。
うちはホカペの上からうごかないよー

投稿: cheekykoko | 2011年3月 7日 (月) 17:10

ちびくん、ストーブの上でもねるんだねッ★
でも心配ですよねぇ~!!
ウチののえるは電子レンジの上が大好きなんだけど、
使ってる時に必ず来るから怖いんですよね・・・
最後のちびくんウインクしてるぅ~
かっわいい♥
とぉ~っても暖かそうだねッ(^_-)-☆

投稿: mamin | 2011年3月 7日 (月) 13:44

猫って人の心配をよそにけっこう熱いとこも平気でいるんだよね!
実家が以前石油ストーブを使ってた時に
ミックがあまりにも真正面に近付き過ぎて焦げそうだから
お父さんがガードする柵?みたいなのを買ってきて立ててた。
小さい子供がいるわけでもないのにさ、よくみんな不思議がってたよ^^;

最後の写真、ホントだウィンクしてる~(≧ω≦。)キァハハ♪

↓ストーブ直近炙りって・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
まさにミックもそうだったわ!

投稿: ライくんちのばぁや | 2011年3月 7日 (月) 13:37

ストーブの上に座るのって、我が家も今年からですよ。
一度乗っかってみたら良かった!と思ったのかもね。
ちび君のウインク可愛いね。

コチラは今雪が降っています。
多分、名残雪かも。
それにしても寒いです。

投稿: ぷ~ | 2011年3月 7日 (月) 10:38

ちびくんオブジェみたいになっていますね~w
すっかりお腹ポカポカが気に入ってしまったのですね。
長時間は心配になっちゃいますよね。
お風呂上りは暑くて汗かいちゃいますぅ^^
うちもストーブの温度を下げるのですが、
ニャンズが丸まったりするので、ちょっと罪悪感です^^;
ウィンクちびくん可愛い(*´∀`*)

投稿: カノンゆかいママ | 2011年3月 7日 (月) 08:46

リアルに考えるなら猫等が立ち入らない様に園芸用品でトゲトゲのがありますね。100均で買えますよ。

でもやはり滑り止めのネット敷いてその上にフリースかなあ〜私ならそうします。

福島の人間が、北国の人は外に出ないので寒さに弱いと言っていました。

投稿: はますけ | 2011年3月 7日 (月) 04:12

ホントだ♪ ちびくんウインクしてる!!!
もしかして・・・ ストーブ点けての催促だったりして!?
まぁ ウインクされたら私は点けちゃうかもぉ・・・^^;

ストーブ直近炙り 完全にブームになってるね~
っていうか もう乗ってるし^^フフッ
どのくらい熱いんだろう・・・?_?
ちびくん ホント火傷したら大変だよぉー!!
何か乗らなくなる いい方法はないものか・・・
ストーブ 何かで囲っちゃう!?
って それも大変だしなぁ~ 困ったね>_<

そうそう☆
ブログタイトル おもいきって変えてみたよぉ!!
心機一転 これからもよろしくお願いしますm(_ _ )m

投稿: m+y | 2011年3月 7日 (月) 01:37

そっか~この上が気に入っちゃった
ちびくんなのね~^^
低温火傷って私も先日湯たんぽ記事を
かいた時に
コメントで知ったんですが~
どうなんだろ?
なっちゃうのかなー?とさっちゃんを心配しています
(湯たんぽ気に入って乗ってるから)
ずっと同じ場所がよくないようだから~
気付くとなにげに位置ずらしてます^_^;
最後の~ちびくんウィンクして~可愛いねー(#^.^#)

投稿: もちゅみ | 2011年3月 7日 (月) 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/39055137

この記事へのトラックバック一覧です: 熱々ストーブ猫:

« なんぼ寒がりなの~! | トップページ | 春待ち猫 »