« ビビリ猫 | トップページ | 猫とのお昼ご飯 »

2011年6月28日 (火)

留守番嫌いですニャ

先日Hごんと焼き鳥屋さんに行って来ました~chick

                                             6月15日撮影

1r87

 

行った場所は札幌なんですが、美唄やきとりの福よしさんです。

美唄市はKちんの出身地の近くなので懐かしい味だし、とっても美味しいですnote

 

1r88

 

ここの焼き鳥は一串にいろいろな部位が刺さってるんです。(矢印のです)

北海道ではタレの焼き鳥もありますが、塩の焼き鳥も多いし好まれてます。

 

1r89

 

〆は鶏だしソバにもつ串を入れて食べるのが美味しいです。

割り箸の袋見たら、銀座にもお店あるみたいです^^

 

お留守番だったちびくんは、

 

1r90

 

帰宅した時は玄関までお迎えに来たけど、こんなとこからプリプリ睨んでる・・・

 

1r91

 

Kちん 「ちびくんお留守番させてごめんね」 

 

1r92

 

さびしんぼうのちびくん。一緒に出かけられればいいけどひきこもりだしねぇ^^;

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« ビビリ猫 | トップページ | 猫とのお昼ご飯 »

コメント

じぶんらばっかり~で
滝の様な涙のちびくん^^;
今日はカニカマいっぱいもらって
くださいね^^!
〆のおそばが美味しそうです♪

投稿: れお君の母 | 2011年6月28日 (火) 23:29

ぎゃ!お腹空いているのに目の毒です~(笑)
焼き鳥、塩が好き^^(いや、タレも好きだけど…^^;)
お蕎麦にというのもすごくおいしそうです!
ちびくんはお留守番でちょっと残念でしたね。
こんどはお土産に餡子もらおう!^m^

投稿: yuki | 2011年6月28日 (火) 23:04

おお、焼き鳥うまそう!
うちもどっちかといったら塩のほうがすき~♪
ちびくん、さびしかったのね~。

投稿: cheekykoko | 2011年6月28日 (火) 16:51

うわぁー美味しそう!
鶏だしソバともつ串の写真みたら
銀座行きたくなりました♪
ちびくんお留守番ご苦労様です。

投稿: マルちゃんのパパママ | 2011年6月28日 (火) 16:20

やっきとり♪ やっきとり♪
いや~、焼き鳥愛好家としてはよだれが・・・。
部位にもよりますが、
オイラも結構塩の方が好きですかね~!
銀座にもあるんですね。あとでチェックしてきま~す。
ちびくん・・・、そうだよね~、寂しいよね~。
でも、こればっかりは許してあげようね~。
って、我が家のニャンコに言いたいです(汗

投稿: カツぞう | 2011年6月28日 (火) 12:13

焼き鳥おいしそう♪
一串に色んな部位が!これは楽しめますね~(*´∀`*)
肉好きなので、お腹が空いてきました^^
もつ串を入れておソバを食べるのは初めて知りました。
お出汁がしめて美味しそうですね☆
ちびくん、この場所でプンプンするのが可愛いですね~^^
ちゃんとお迎えに来てくれるのも優しい(*´ー`)

投稿: カノンゆかいママ | 2011年6月28日 (火) 10:03

おぉ~美味しそう!
一串に刺さってるのは凄い。
塩派多いね。
私?タレ派よ。聞いてないかぁ・・・
たまにはデートいいでしょ?
ちび君には我慢してもらうしかないね。
銀座のお店調べて誰かに連れて行ってもらおうっと。
だって銀座高いから。

投稿: ぷ~ | 2011年6月28日 (火) 06:32

焼き鳥という名の豚串かと思いましたって室蘭だけかな?

美唄といえば炭鉱。炭鉱鉄道跡とかあるのかな?北海道はそういうところイパーイだから行きたいんですがねえ。

ちびくん今度からちびくんシッター付けて貰わないとね。

投稿: はますけ | 2011年6月28日 (火) 05:05

ぐわ~おいしそうー!!
おそばに焼き鳥(もつ串)入れてって
はじめて見ました
銀座にもあるんですねー
チェックしてきましたよ~
銀座は用事がなければ行かない場所ですが
なにかで行ったらぜひ行きたい~(^u^)
焼き鳥最近食べてないけど
焼き鳥で飲むのも最高ですよね
(地元の焼き鳥屋さん、なくなちゃって(+_+))
ちびくんお留守番ちょっとさみしかったかな~

投稿: もちゅみ | 2011年6月28日 (火) 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/40507801

この記事へのトラックバック一覧です: 留守番嫌いですニャ:

« ビビリ猫 | トップページ | 猫とのお昼ご飯 »