« 窓枠で日向ぼっこ | トップページ | 弓なりポーズ »

2011年7月 4日 (月)

掃除機と猫

先日、掃除機が壊れて新しい掃除機を買ってきて初めて見た時のちびくん

                                             6月18日撮影

1s17

 

寝てたのにビビりながらもチェックにやって来た。

 

1s18

 

腰が引けてる。。。^m^

 

1s19

 

恐いくせに好奇心旺盛でチェックせずにはいられないんだよねw(笑)

 

1s20

 

ちびくん、掃除機は本当は恐いけど襲ってこないのが分かってるから、

かけてても平気ですぐ横で寝てたりします。

 

1s21

 

Kちん 「新しい掃除機だよ」

 

1s22

 

掃除機と聞いて安心したみたいだけど、実際ニュー掃除機をかけたら今までのと音が違うからビビってました。

んでも、3日めくらいからは慣れて掃除機横でまた平気で寝てます。

どいてくれませんか?そこ掃除機したいんだけどwって感じです。 (_≧Д≦)ノ彡☆アハー♪

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« 窓枠で日向ぼっこ | トップページ | 弓なりポーズ »

コメント

新しい掃除機いいねー!
うちなんだったかな~外国のぉ。ダイソンじゃないんだけど、使ってたけど、ぜんぜんすわない~。
最近、特に(^_^;)
最近は重くて、ハンディタイプしかしないよ(^_^;)

投稿: cheekykoko | 2011年7月 4日 (月) 16:44

やっぱり新しいものチェックは怠りませんね~(笑
ビビリながらも近づくところがまたカワイイですね~♪
ちびくん、掃除機は平気なんですね!
しかも、掃除機かけてても平気で寝るってすごいな~。
ウチは例外なく逃げます・・・(汗

投稿: カツぞう | 2011年7月 4日 (月) 12:26

いいなぁ~新しい掃除機。
ちび君腰引けてるけどチエックは入念だね。
音が違うと戸惑うんだろうなぁ。
猫って車のエンジン音で自分の家のかどうか分かるんですよね。
耳がいいんだろうなぁ。
ちび君も新しい音に慣れたんだね。

投稿: hitty | 2011年7月 4日 (月) 10:42

ちびくん掃除機平気なんだァ〜。
さすが男の子だね!
マルは一時期近寄れる感じがあったのですが
今では即逃げてしまいます。

掃除機って微妙に機種・メーカーにより一長一短があり
選ぶの楽しい♪

投稿: マルちゃんのパパママ | 2011年7月 4日 (月) 10:40

ちびくん低姿勢でチェックしてる~^^
恐いけど興味津々で可愛いな♪
うちもカノンは小さい頃、掃除機が苦手でしたが、
安全だとわかったみたいで、今は平気になりました。
でもユカイは自宅のは大丈夫だけど、
実家の掃除機は怖がって、すぐに隠れるんですよ。
音や見た目の違いで、ちゃんと判断しているんですね。
ちびくん新しいのにも慣れてくれて、安心ですね☆
そこで寝ないで~な時ありますよね( *´艸`)

投稿: カノンゆかいママ | 2011年7月 4日 (月) 08:44

カーペットの奥に入ったのを掻き出そうとしてノズルの繋ぐところが割れてしまいました。

吸引力は落ちてないのでそこを掴みながら引っ掻くように掛けてます。

たまにしか掛けないから音には慣れてないです。

投稿: はますけ | 2011年7月 4日 (月) 04:47

そっか~ちびくんは掃除機はだいじょうぶなんだ!
ビビりなところがあるから掃除機も・・・
って思ったけど~ちびくん男だねぇ~~(^u^)
そっか~新しい掃除機買ったんですね
実は・・・我が家も5月頃かな買ったんです
とうとう
モーター?が半分壊れ気味で使っていたんだけど
あまりにも吸い取りが悪いから~
新しいのはやっぱいいですよね

投稿: もちゅみ | 2011年7月 4日 (月) 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/40608240

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除機と猫:

« 窓枠で日向ぼっこ | トップページ | 弓なりポーズ »