« お散歩猫? | トップページ | 眠り猫 »

2011年9月 8日 (木)

避難訓練

防災の日のこと。

                                                9月1日撮影

1v3

ちびくんも年に1度の避難訓練をしました。

1v4

ハーネスとリードを付けられてヘタレ込んでしまった。^^;

1v5

Kちん 「ちびくん、避難訓練だからキャリーケースに入って」

1v6

Kちん 「そんなこと言わないでさぁ」

1v7

全然動こうとしないからおケツ押して入って貰いました。

1v8

おケツ押しただけで入ったのはハーネスしてるからで、

ハーネス付ける暇もないような時はキャリーケースに入れるのは大変なことになります。 (-ω-;)

1v9

避難しなければならないことが起きなければいいけど、

ちびくんを連れて避難出来るかとっても心配です。

1v10

すんごい怒ってるし・・・

もしもの時は、ちびくんお願いだから直ぐキャリーケースに入ってね (*´Д`人)イノリ

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« お散歩猫? | トップページ | 眠り猫 »

コメント

こんばんは♪PP

投稿: れお君の母 | 2011年9月 8日 (木) 23:38

Kちんさん避難訓練なんてスゴ〜イ!
ちびくん頑張りましたね。
マル&カレンもやらないといけません。
あーーーキャリーケースが1個しかない(笑)。
買わないと(^^)。

投稿: マルちゃんのパパママ | 2011年9月 8日 (木) 20:11

なんかのとき、すぐに捕まえられるか心配だよね。
うち、2にゃんいるしさ。
タワーとか隠れるところにいったときが大変だわ。

投稿: cheekykoko | 2011年9月 8日 (木) 16:55

そっか、そうですよね。
こういう準備をちゃんとしておかないと・・・(汗
なんだかんだ言っても、
ちびくん、ちゃんと言うとおりにするから偉いですよ!

投稿: カツぞう | 2011年9月 8日 (木) 12:36

昨日地震あったでしょ?
そちらは揺れが少なかったみたいで。
関東に大きな地震来るって言われているので
我が家も非難袋なんか準備中です。
だって9月11日位からが危ないって言われてるし。
ペットの食料確保が時間かかるみたいだからキャリーに
入れておいたほうが良いのかもね。
防災訓練は必要なのよ、ちび君。

投稿: hitty | 2011年9月 8日 (木) 11:07

ちびくん、ちゃんと訓練して偉いね!
ホントいざという時は、隠れちゃいそうで
キャリーに入れられるか心配ですよね。
近くで火事があった時、花音はソファーの下にいたので、
やはり緊急時は、どうなるのかなぁとドキドキしちゃいます。
ちびくんも、訓練通り、入ってくれるといいですね。

投稿: カノンゆかいママ | 2011年9月 8日 (木) 08:51

昨夜そちらのほうでもちょっと
大きい地震があったようなんですよねぇ
コメントした時はニュースも見てなかったから
知らなかった(^_^;)
Kちんさんとこのほうはだいじょうぶだったのかな?!
気を付けてすごしてください

投稿: もちゅみ | 2011年9月 8日 (木) 08:21

Σ( ̄ロ ̄lll)真剣に取り組んでるなー 

なんでもキャリーは普段から置いといて
入る癖をつけておくといいとか。

キャリー→病院のイメージしかないのに
癖なんてつくのかな。

うちも4匹分の入れ物何とかしないと。

投稿: はますけ | 2011年9月 8日 (木) 06:08

そうなんだよね~なんかの時
どっかに入りこんで出てきてくれないのがねー
あたふたしてる間に。。。
ちびくん~しっかり防災訓練したんですね!
震災のあと、長野、福島、東京の立川のほうと
3つの断層が活発化
首都直下型は30年以内に70と80%の確立であるとか
そういうのを聞いてほんとちょっと備えなくちゃって思ってます
今日はテレビでそちらのほうの断層だかも活発化?してるとか
言ってたよー^_^;
お互い少し備えましょうねぇ

投稿: もちゅみ | 2011年9月 8日 (木) 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/41521182

この記事へのトラックバック一覧です: 避難訓練:

« お散歩猫? | トップページ | 眠り猫 »