« 陽射しのベッド | トップページ | 半分以上出てる »

2011年11月18日 (金)

お願いだから~

Kちん 「ちびくんに話しがあるんだけど」

                                               11月4日撮影

1x86

 

Kちん 「爪切りさせて下さい」

 

1x87

 

Kちん 「お願いだから」

 

1x88

 

はぁ。。。(ノД`*゜)゜・:。.

ちびくんは子猫の頃から爪切りは協力的で自らお手手出す子だったのに

今年の夏頃から急に爪切りを嫌がる様になってしまって・・・

 

1x89

 

深く切りすぎたりとか痛くした覚えもないのになぁ。

ずっと協力的だったから、無理矢理して益々嫌になったらなぁ・・・とか悩んでます。weep

この前は、背中に乗るのが好きなちびくんの爪がグッサリ刺さったよ~痛かったぁ 

こんなこと初めてです。 (>ω<、) 

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« 陽射しのベッド | トップページ | 半分以上出てる »

コメント

夏ごろから爪切りがきらいになったのですか><
どうしてなのか訳を聞きたいところですね^^;
つめって刺さると痛いですよね☆
ちびくん3分ルールで切らせてくださいな♪

投稿: れお君の母 | 2011年11月18日 (金) 23:47

あれまぁ・・・ちびくんどうしちゃったんだろうね。
右も左も、どっちも?
しかも夏からだったらもうしばらく経つんだね。
気になるよね、痛いのかな?何なのかなって・・・
一時的なコトで元に戻ってくれればいいのにね。

投稿: ライくんちのばぁや | 2011年11月18日 (金) 22:06

え…それは切ないですね。
でも、オトナになって、「お手手触られているんじゃなくて、大事な爪を切られてるんだ!」
って、気付いたのかも。賢いね^^
手を触られること自体は、今も嫌いじゃないんですよね?
ゆっくり、いやがらないくらいずつ、何日かかけて切るのはどうだろう…
ちわりも、わたしがいる時はほとんど嫌がらないのに、
ナオキだけだとすごく抵抗するんだって。
なので、わたしがいない時は、2~3本ずつ何日かに分けて切るって言ってました。
もしくは、m+yさんと一緒だけど寝込みを襲う(笑)
嫌な思いをしたわけではなくても、平気だったことがダメになったり、
逆にダメだったことが平気になったりしますよ~^^

投稿: yuki | 2011年11月18日 (金) 21:07

すご!お手手出すってすごいわ。
なんか恐怖的なことがないと急に嫌がるとかないけどな。
ちょっと深爪してしまったとかもないよね?
ま、うちもすんごくいやがるけど、のえるさんはうざがったりしないでじっとたえてくれるけど、
りあむっちゅう男はもう何がなんでも拘束されるのやなので、むぎゅうっと嫌がるよ。
子猫のときに部屋わけしたのがまずかったかもしれない。
でもそのときは1週間ぐらい部屋わけしたほうがいいと本にかいてあったから実践しちゃったのだけど。
そのときにのえさんが嫌がっても同じにしておけば、粗相も拘束いやーな性格もなかったのかもしれないと日々後悔・・・
あ、寝てるときに切るといいですよー。
寝ぼけて、急に嫌がったりないですから~。

投稿: cheekykoko | 2011年11月18日 (金) 16:47

爪切るのにお手手差し出す!?
そんなニャンコがいたとは・・・!マジビックリです!
でも、どうしたんだろう? なんか心の変化かな。
まぁ、ウチのニャンコも基本嫌いですから、
いっつも爪切るのは大変です・・・(汗
ちびく~ん、少しずつでも切らせてあげてね~!

投稿: カツぞう | 2011年11月18日 (金) 12:17

基本的に爪きり苦手なのよね猫って。
ぷ~も最後の方は店長一人でも大丈夫だったけど、
それまでは二人がかりだった。
ちび君もなんかスイッチ入って嫌になったのかなぁ。
爪切らないと人間が怪我するしねぇ。

投稿: hitty | 2011年11月18日 (金) 10:23

ぷぷぽはなんとか片脚分を切るまでは
我慢しますね。

他のは爪は触らせてくれるのに
切らせてくれないんだよな~。

雪は遅くてもササラの出番は早いようで。
1度見てみたいですわ。

投稿: すけたろ | 2011年11月18日 (金) 00:36

えっー@_@
どうして急に!? そんなことってあるのね~
うちは逆で 最近やっと協力的になってくれたの!!
とは言え 寝ぼけているところを素早く切るから
本猫はあまり状況を分かっていないのかも・・・^^;

ちびくん どうしたんだろう?_?
切り過ぎたわけでもないんだもんね!?
原因が分からないと なんともスッキリしなくてイヤだよね・・・

↓ そうそう 雪降ったんだってね~
外は寒くても おうちの中はちびくん専用床暖・・・
あっ違った^^; ストーブがあるからぬくぬくだよね^^v

投稿: m+y | 2011年11月18日 (金) 00:20

前は平気だったのに~最近は嫌がるんだー
もともと嫌いならね~
さて、うちは私がやる時はちょっとずつです
(主人のほうがうまい?の)
爪が長いと刺さるんだよねー^_^;

投稿: もちゅみ | 2011年11月18日 (金) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/43036826

この記事へのトラックバック一覧です: お願いだから~:

« 陽射しのベッド | トップページ | 半分以上出てる »