« ありがとうございます。 | トップページ | トナカイさんですニャ »

2011年12月15日 (木)

呑気な猫

外は真っ白で吹雪。

                                               12月5日撮影

1y81

 

ちびくんはストーブ前で白いお腹を見せている。

 

1y82

 

Kちん 「問題ないよ~ゆっくり寝て下さい」 (。→ˇܫˇ←。)ププッ

 

1y83

 

一眠り後、外の異変に気付く。

 

1y84

 

気付くの遅すぎ (笑)

 

1y85

 

今のところちびくんの住む街の積雪は例年並みだけど、

45kmくらい離れたKちんの実家は豪雪地帯ではあるけど12月としては37年ぶりのドカ雪で、

積雪が1mを超えて、車道と歩道の間には2m以上の雪壁が出来てるそうです。 (((( ;゚д゚)))アワワワワ

いつもならこれからがドカ雪本番なのにすでにこれじゃぁ今後どうなることやら・・・..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« ありがとうございます。 | トップページ | トナカイさんですニャ »

コメント

37年ぶり・・・?!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
2m以上の雪壁って想像もつかないよ^^;
え?車道は除雪して歩道に雪が残ってるってこと?

ちびくん起きてびっくりだったんだ。
雨と違って音がしないだろうからね。

投稿: ライくんちのばぁや | 2011年12月15日 (木) 23:50

うわわっそんなに積もるんですか^^;
kちんさんのお家はマンションでよかったですよね!
義理母さんは起きると毎日雪かきから生活が始まる☆
と大変さを物語っておりました^^;
ちびくんもストーブでぽかぽか♪
外の景色がウソのようです(*^_^*)

投稿: れお君の母 | 2011年12月15日 (木) 22:51

雪の季節は大変よねぇ。
私も物入りだわ。はぁ~~
空き家だしねぇ・・・・

ちび君いいね。
ストーブの前でまったりかぁ!

投稿: hitty | 2011年12月15日 (木) 17:50

すごい、想像できないっ。
うちも昔は1階のドアが開かないほど降ったときもあったけど、今はそんなにつもんないからな。
お年寄りの方とか大変そう。
雪かき、重労働だもんね。

投稿: cheekykoko | 2011年12月15日 (木) 16:54

ひぇぇ~~すごい積雪…
盛岡に来て、札幌より最低気温が低いことも多く、
北海道より寒いんだよーと、文句言ってましたが、
やはり北海道はすごい!すご過ぎる~

でも、ちびくんにとっては、雪も、窓の外のおもしろい白いもの。
お家の中はぬくぬく…ですね^^
いつ見ても開き、かわいいね~^^

投稿: yuki | 2011年12月15日 (木) 13:45

この前、新聞で見てビックリしました。
1日中、雪かきしていないと追いつかない感じですよね。
そんなに一気に降らないでー!ですね><
ちびくんヌクヌクを満喫しながら、のんびりだわ~(*´ー`)
ほ~んとお外と家の中の違いって、北海道の冬はスゴイですよね^^
あはは^^気づいた時には、真っ白でビックリ~^^
ちびくん急に寒く感じたかな?^^

投稿: カノンゆかいママ | 2011年12月15日 (木) 10:27

ちびくんの開きを見てると、
外が吹雪になってるって気がしないですね(笑
毎年のことでも、やっぱり吹雪に気付くと
夢中になっちゃうんですね。
それにしても、ご実家の方は大変ですね。
12月で2mの雪壁ってことは、
これからどうなっちゃうのかな(汗

投稿: カツぞう | 2011年12月15日 (木) 08:24

そんなにぃー@_@
Kちんさんのご実家 大変なことになってるのね>_<
車道と歩道の間に2m以上の雪壁って凄い・・・
まさにドカ雪ですね!!

ちびくん 起きてビックリしたんだ^^アハハッ
一面の銀世界かぁー♪
降る雪を眺めてると やっぱり面白いのかな!?
雨じゃつまんないけど 雪はひらひら舞ったりするから
きっと猫さんにとっては面白いんだろうね~^^/

↓ 肉球ストラップ こんな可愛いの初めて見た@_@
丸くてキラキラで このままちびくんの首輪のチャームなんかにしても素敵かもぉ^^v

投稿: m+y | 2011年12月15日 (木) 00:26

今年は豪雪になるんじゃないかと
言われてますよね~
Kちんさん家の実家はそんなにすごいんだー
ちびくん~起きて外真っ白でびっくり
したんだぁ
荷物無事届いて良かったです
先日のお礼
気持ちです(^u^)

投稿: もちゅみ | 2011年12月15日 (木) 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/43319405

この記事へのトラックバック一覧です: 呑気な猫:

« ありがとうございます。 | トップページ | トナカイさんですニャ »