« ありがとうございますニャ | トップページ | 貴重な陽射し »

2011年12月19日 (月)

爪切り事情

先日も日記(こちら)に書いたけど、夏頃から急に爪切り嫌いになったちびくんのその後。

                                               12月6日撮影

1y86

 

みんなのアドバイスにあった寝てる間に切ったりして、

 

1y87

 

最初はうまくいってたけど、そのうちパッと手引っ込めて起きるようになって・・・(´;ω;`)

 

1y88

 

Kちん 「ちびくんお願いだから切らせてよぉ」

 

1y89

 

Kちん 「すぐ伸びるしょ」

 

1y90

 

Kちんに刺さるくらいは我慢出来るけど、

でも、ちびくんが遊んでるとき爪が引っ掛かってるから指が折れたりケガするんじゃないかと心配で (ノ_<。)

 

1y91

 

今は泣く泣く、嫌がるちびくん押さえて1、2本づつ切ってます。

嫌がると言っても暴れたりしないから切ることは出来るんだけど、

こんな風に切ったことないから切ないです。crying

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

昨日朝起きてびっくり! 続きを読むでどうぞ。

びっくりというか恐ろしいというか・・・

朝鏡を見たら、片目が目頭から黒目を囲むように白目が真っ赤になってるんです。(ちびくんじゃなくKちん)

目赤いねぐらいではなく本当に真っ赤!

ぶつかってもいないのに・・・まるで目を殴られたみたいに。

目の周りは腫れてもブス色にもなってないし、痛みもなく、ちょっとゴロゴロ重い感じです。

ただ前日寝るときに目に睫毛でも入ったみたいにチクチクゴロゴロはしてたんだけどそのまま寝てしまったんですよね。

睫毛入ったくらいでこんなにならないですよねぇ。

で、だんだん白目部分が減ってきて赤い部分が増えてきてるの><

今日病院行って来ます。 ヵゞくヵゞく(|||´□`;)))))フ”Jレフ”Jレ

|

« ありがとうございますニャ | トップページ | 貴重な陽射し »

コメント

わわっお目目大丈夫でしょうか><
私も白目の部分が真っ赤になった事があります!
眼科で目薬を頂きさして治りました
同じものだったらいいのですが、どうぞお大事になさってくださいね
ちびくんなかなか手ごわいけれど
嫌がられながら切るのはつらいですよね^^;
うまく切れないのでうちのピーチは獣医さんでカットしてます^^;;

投稿: れお君の母 | 2011年12月19日 (月) 23:48

今までが切らせてくれてただけに
なんか可哀想に思えてしまうんだろうね・・・
でも、うちもけっこう嫌がるのを切ってるよ^^;
リサちゃんだけはあんまり強引には出来ないけど
ライとリスなんて全然構わず切ってる。
そうそぅ、引っ掛かる方が心配でね。

投稿: ライくんちのばぁや | 2011年12月19日 (月) 23:42

Kちんさん~了解しましたッ(*^^)v
ありがとぉ~ございます!

投稿: mamin | 2011年12月19日 (月) 22:59

大丈夫ですか?
もう病院で治療してもらったかしら。
目って、ちょっとしたことで真っ赤になるし、きっとすぐ治ると思うけど、
どうぞお大事にしてくださいね。

ちびくん、やっぱり爪きり嫌なんだ…
オトナになって(って今頃^^;)、爪切られるの嫌だ!って、
はっきり思うようになったんですね。
きっと、今までは「お手手触られてる」くらいのことだと思っていたのかも。
爪、危なくなければ切らないですむのにね。
でも、外の子と違って、放っておくとすぐ伸びて、ひっかかるのが危ないし、
巻き爪になるのも心配、
ちびくんには、ちょっとだけ我慢してもらわないといけないかな~

投稿: yuki | 2011年12月19日 (月) 18:35

ありゃ、やっぱり嫌がるようになっちゃったんですね。
まぁ、ウチの2ニャンズも爪切り嫌がりますよ。
特に銀次は2人がかりでやっと・・・って感じです(汗

Kちんさん、目大丈夫ですか?
オイラもたまに朝起きたときに
片方だけ赤い時とかあるけど、
今日の様子からするともっとひどそうですね。
なんともなければいいですけど・・・。

投稿: カツぞう | 2011年12月19日 (月) 17:48

なれちゃうと拒否られるよね。
もうそうなったら無理のやりか・・・もう1ヶ月に1度とかか?・・・

大丈夫、目!
早くよくなりますように

投稿: cheekykoko | 2011年12月19日 (月) 16:55

そっかぁ~!!
ちびくんも爪切り大嫌いなんだねッ。
ウチのニャンズと一緒だね。
可哀想だけど爪切りしないともっと可哀想な事に
なったら大変だからね・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
うちももぉ~押さえて切らないと切らせてくれないから
ホント汗だくになって3ニャンズの爪切りしてますヨッ。

Kちんさん~年賀状OKデスッ。
ありがとぉ~ございます(^_-)-☆
Secretの所をチェックすれば大丈夫です!!
連絡先をよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: mamin | 2011年12月19日 (月) 16:53

ちびくん急に嫌になっちゃったのですねー。
何年も大丈夫だったのに、本当に不思議。
うちも最近、ユカイが手を引っ込めたり「イヤ!」と言ったりします。
恐いという気持ちが芽生えてしまった様です_| ̄|○
ホント切ない気持ちになりますが、カバーとかに爪が引っかかって
取れなっている事もあるので、切らねば!と頑張っています。
ちびくん大丈夫だって思い出してほしいですね。

Kちんさんの目、どうしちゃったんだろう。
以前うちの母も真っ赤になり病院へ行った事がありました。
確かその時は、自然を血が引くのを待ちましょうだった気がします。
早く良くなりますように!

投稿: カノンゆかいママ | 2011年12月19日 (月) 15:05

ぷ~の爪きり二人がかりでしたよ。
嫌がるし逃げようとするし。
強制執行の感じでした。

ちび君嫌なのわかるけど、協力しようね。

投稿: hitty | 2011年12月19日 (月) 14:33

爪切り 相変わらず嫌がっちゃうんだね・・・
今までがすんなりだったから 余計に大変よね~
うちは最初から苦手だったから 慣れたわ^^;
確かにネコさんにとっては爪は大事よね~ちびくん♪
でもそうそう・・・ 怪我するかもしれないっていうのホント心配!!

目 大丈夫? 真っ赤って@_@
痛みも腫れもないっていうのがまた不思議・・・
一体どうしちゃったんだろう?_?
アレルギーか何かかな?
うんうん そういう時はやっぱり病院行くのが一番☆
頑張って行って来てね!!

↓ なんと豪華なクリスマスプレゼント!!
あっ この芋虫君うちにもあるよぉ~^^/
うちの子も食い付いてた!!
でも ポンプを動かす人間の方が先に疲れちゃって^^;
私 握力ないみたい・・・>_<

投稿: m+y | 2011年12月19日 (月) 01:23

ちびくんほんとどうしたんでしょうね~
うちはほら、私がダメでも主人が
切ると案外いい子だから。。。
あら~~目どうしたんだろ?
チクチクゴロゴロで真っ赤に?!
今日(月)眼科なのかな
私はコンタクトの消毒液でやっちゃって(間違えて)
ひどい痛みと真っ赤になったことあります
とりあえずは目を水でもいいから洗ってというので
治ったのと、
眼科へ行ったの2回ある(真っ赤になってでは)
眼科で目薬をもらえばきっとすぐ良くなるとは
思うけど
原因がわからないのが心配ですね
お大事にしてくださいね
カメラの紐!そうなんです、両方にやるといい感じに
なるの(^u^)

投稿: もちゅみ | 2011年12月19日 (月) 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/43319501

この記事へのトラックバック一覧です: 爪切り事情:

« ありがとうございますニャ | トップページ | 貴重な陽射し »