« (´∇`)<Merry☆Christmas | トップページ | スタイル良しですニャ »

2011年12月26日 (月)

寝場所の決まり?

ちびくんの耳だけ見えてる~^m^

                                              12月13日撮影

1z23

 

角度を変えると顔だけ出してます。 可愛いwheart04

 

1z24

 

本当は顔もすっぽり入ってたんだけど、Kちんが来たので顔出しサービスです。(笑)

 

1z26_2

 

就寝時はストーブ消してるし、布団の中に入らず足元布団の上で寝るちびくん

 

1z25

 

毛布を掛けてあげるけど、Kちんが寝た後に寝返りうって毛布から出ても自分で潜ること出来ないの。

気づいたときは寒そうに丸まってて可哀想で・・・

 

1z27

 

それで考えたのが空箱積み上げた上に電気マットを入れたベッドをKちんの手の届くところに置いたの^^

ちびくんが入ったら上からフリース掛けてあげて、Kちんはその中に手を入れてナデナデしながら添い寝気分です。(嬉)

ところがね、肝心の寒い就寝時にここで寝ないで相変わらず足元布団の上で寝てるの。^^;

なぜかKちんがお昼寝や朝寝坊する時だけここで寝るんですよ~ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« (´∇`)<Merry☆Christmas | トップページ | スタイル良しですニャ »

コメント

こんばんは♪
今日はポチポチだけですみません^^;
かわいいブランケットですね♪

投稿: れお君の母 | 2011年12月26日 (月) 23:53

かわいいー!
きもちよさそうだね。
ちびくんにはこだわりがあるのかな?
時間で場所を決めてるのかもね♪

投稿: cheekykoko | 2011年12月26日 (月) 16:00

ちびくん~電気マットポカポカで気持ちい~ネッ。
赤ちゃんみたいで可愛い~♥
ウチも電気マット使ってるけど1コしかないから
ニャンズ同士取り合いしちゃってます。
ほとんどのんちゃんが使ってるんですぅ~(^^♪

投稿: mamin | 2011年12月26日 (月) 14:34

まぁ、ウチでも同じようなもんです(汗
ホント、親の心子知らずって感じですよね。
それにしても、ちびくんの寝顔カワイイ~♪

↓しっかりツーショットになってますよ~!
っていうより、ケーキとの3ショットいいですね~♪

投稿: カツぞう | 2011年12月26日 (月) 14:23

ちび君お布団に入ってくれれば良いのにね。
添い寝気分はいい考えだわ。
なんでお布団の上なんだろう・・・

ツリーとのツーショットはムヅカシイね。
でもちび君頑張ってくれたね。

投稿: hitty | 2011年12月26日 (月) 11:03

肝心の夜に寝て欲しいよね。
寒いし、時間長いのに^^;
ここ、ベッドの横でちょうど良い場所だし。
触りながら寝れるのって良いよねw
うちはほとんど毎晩レナとリスは入ってくるし
時々はライも来て3匹抱いて寝てるよ♪
去年はリサちゃんも寒いとたまに来てたけど
今年はホカペの虜になってて未だに来ないの^^;

投稿: ライくんちのばぁや | 2011年12月26日 (月) 10:25

実はカノンが最近、ベッドに入らず足元で寝るんです。
寒いから心配で、気づいた時は毛布で包むのですが、
寝返り打ったら何も掛けない状態なので、大丈夫!?ですよ。
なのでここ数日は、私の布団に入りなさい!と言い聞かせて
一緒に寝ています^^
ユカイも入るので、私は寝返り打てない状態で寝てます^^;
すぐに手が届く所に居てくれると、安心ですよね♪
ちびくん心配だから、いつもそこで寝てほしいわ~^^;
本気寝とお昼寝場所は分けているのかなぁ?

投稿: カノンゆかいママ | 2011年12月26日 (月) 10:07

あぁぁ~~うちと似てるー!
おふみも寒くなって私の足元に
寝るようになったんだけど
重いしね、寝がえり打ったり
どこか行って帰ってくると上になにも掛けない状態なので・・・
私の場合は足元のほうだけど
おふみ専用の寝床を作りました
(そこに湯たんぽを忍ばせて)
で、おふみの場合は寝てくれるようにはなったけど・・・
掛けるのがどうしてもねぇ
ちびくん顔だけ出して可愛いな~
そっかー本当に夜寝る時は・・・
元のように足元布団で寝ちゃうんだ^_^;

投稿: もちゅみ | 2011年12月26日 (月) 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/43381585

この記事へのトラックバック一覧です: 寝場所の決まり?:

« (´∇`)<Merry☆Christmas | トップページ | スタイル良しですニャ »