« 爪切り事情 | トップページ | サンタ頑張りますニャ »

2011年12月20日 (火)

貴重な陽射し

ソファの肘当てに置き物みたいに座ってるちびくん

                                              12月13日撮影

1z28

 

Kちん 「ちびくん固まっちゃって何してるの?」

 

1z29

 

それから暫く経った後、うなだれたちびくん

 

1z30

 

Kちん 「陽射しなくなったねぇ」

 

1z31

 

今年の12月は例年より寒さが厳しいからねぇ、より一層ちびくんにとって陽射しは貴重だね^^

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

昨日は目のことでご心配いただいてありがとうございます。結果は続きを読むで↓

真っ赤の原因は毛細血管が切れて白目のところに血液がたまった状態だそうです。

血液が自然に吸収されるのを待つしかなくて、それが2週間くらい・・・真っ赤な目><

今は白目全部真っ赤になってるの><

で、先生に怖いこと言われたの、1度切れた人はクセになる人多いよって。 (/□≦、)

何を注意すればならないとかもないようだから、ならないよう祈るしかないですね。

でも怖い病気じゃなくてホッとしました^^

ご心配おかけしました。 m(_ _)m

|

« 爪切り事情 | トップページ | サンタ頑張りますニャ »

コメント

書きたい事あるんだけど・・・
時間ないからとりあえず今日の分ね^^

日付変わってからまたゆっくり来るわ!

投稿: ライくんちのばぁや | 2011年12月20日 (火) 23:51

あ!お目目私と同じでしたね^^
ちゃんと治るので大丈夫ですよ♪
やつめうなぎのサプリ飲んだり
コラーゲンドリンク飲んだりしていますが
ここのところ再発はなしです^^
(当時は何度かなっちゃって
周りの方に驚かれました^^;)
ちびくん太陽が恋しいねぇ☆

投稿: れお君の母 | 2011年12月20日 (火) 23:47

おっ。ちび君も肘掛座りだね。
日差しがもっと長いと良いね。
ぷ~も肘掛に座ってた。
打ち合わせに参加してたわ。
ちび君、きっと同じように打ち合わせ参加できそう。

投稿: hitty | 2011年12月20日 (火) 21:01

すいませ~ん、今日も忘年会なんで
ポチ逃げ爆走してます・・・。
目はとりあえず,
大きな病気じゃなくてよかったです。

投稿: カツぞう | 2011年12月20日 (火) 18:01

こわっこわっ。
癖になるって~。
ま、失明とかそういう大きな病気じゃなくて本当によかったよ。
でもお外でれないのもきついよね。
お買い物、旦那にさせちゃおう!(笑)
あ、私なら絶対そうするけど、kchinさんは鬼嫁ではないですよね・・・はい・・・

投稿: cheekykoko | 2011年12月20日 (火) 15:59

予防方法とかわからないと、恐いですよね。
でもならない様に祈るしかないのですね。
目の事で思い出しましたが、私も少しだけなった事がありました。
それはテレビで感動して泣きすぎちゃって、気づいたら目に血の塊が!
確か治るまで1週間位かかったと思います。
Kちんさんは範囲が広いので、半月位なのですねー。
目に負担をかけない様に、お互い気をつけましょうね。

ちびくんの「あぅ」な表情^^ すごく残念そうで気持ちこもってますね。
沢山お日様が出てくれる嬉しいですよね~!

投稿: カノンゆかいママ | 2011年12月20日 (火) 10:15

目、悪い病気じゃなくて良かったです~^^
真っ赤になってたら、びっくりするよね。ショックだったでしょう。
お疲れさまでした。お大事にね。

ちびくん、日向のお日様色ソファー、
ちゃんと日が当たるところにいるのが微笑ましいです。
当たらなくなった後のうなだれている様子もかわいらしい^m^

投稿: yuki | 2011年12月20日 (火) 02:45

ちびくんこじんまり日向で。。。
可愛いね~
そうそう、なんかすっごい寒そうですよね
雪もご実家のほうは多いんですよねー
寒さや雪に気を付けてくださいね
目、そうなんだ~
目薬とかは出なかったんですね
なんで切れちゃったんだろ?
早く治るといいです、お大事にしてくださいね
ニッセンの激安は~もう男の子用(猫)のは
ほとんどなかったかもー
おふみのもなかったの
でも、ペットものは色々あります^^

投稿: もちゅみ | 2011年12月20日 (火) 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/43381614

この記事へのトラックバック一覧です: 貴重な陽射し:

« 爪切り事情 | トップページ | サンタ頑張りますニャ »