« 僕のイスですニャ | トップページ | 今日の可愛いポイント »

2012年5月22日 (火)

お日様どしたですニャ?

イスから顔だけ出してKちんを見つめてるちびくん。 (*^-^)

                                               5月21日撮影

2f60

 

Kちん 「ちびくん、今日は金環日食だよ」 (ちびくんの住む街は部分日食)

 

2f61

 

せっかくの天体ショーだというのに日食メガネを買い忘れてしまった。 _| ̄|○

なのでテレビで観てました。 ↓大阪で見えた金環日食

Kちん 「日食メガネ無いからお日様見たらダメだよ」 

 

2f62

 

ちびくんの住む街札幌で見えた部分日食

 

2f63

 

次の金環日食は北海道で18年後の2030年に見られるそうです。

みなさんのところは見えましたか?

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« 僕のイスですニャ | トップページ | 今日の可愛いポイント »

コメント

次はこちらでは見えなくて残念ですが^^;
昨日は晴れてよかったです♪

投稿: れお君の母 | 2012年5月22日 (火) 23:40

オイラもメガネ買いそびれで裸眼で・・・(汗
次回リベンジで北海道かな~♪

投稿: カツぞう | 2012年5月22日 (火) 23:03

日食・・・聞いていたような・知らなかった(あわわ)
日本全国が盛り上がってる時に・・・・・・・・。
知らなかった~・・・・ありえませんよね。
ちびくん・・・見れてよかったね(汗)

投稿: イノッチ | 2012年5月22日 (火) 19:17

そっか、つぎは北海道でみれるんだねぇ。
うちの地域は何もいってなかったから、きっとみれないだろうね。
18年後なら、なんとか生きてそう!

投稿: cheekykoko | 2012年5月22日 (火) 17:29

ちびくん三日月みたいだけど太陽なんだよ。
間に入ると隠れちゃうんだよ。

だからちびくんもテレビの前にたたずんじゃいけないよ。

本来なら休みで爆睡中の時間ですけど
起きていたので仰いでみました。

投稿: すけたろ | 2012年5月22日 (火) 15:12

私も見ようと思ってたのにぃ・・・
まんまと寝坊しました・・・笑
そぉ~だよねッ。
次は18年後だもんねッφ(゚Д゚ )

ちびくんイスにちゃんとお座りしてめちゃカワイイ~
お利口さんだよねッ(*´・ω・)(・ω・`*)

投稿: mamin | 2012年5月22日 (火) 12:57

東京も予報は曇りだったから心配してたの。
メガネは日曜日探し回ったけど売り切れだった。
準備が遅すぎたわ・・・
18年後元気なら、そっちに見に行くわ。

ちび君は興味なかったかな?

投稿: hitty | 2012年5月22日 (火) 12:28

私もテレビで観てました~^^
リングになる瞬間、感動しましたよね!
こちらも少し暗くなったり、変化を感じられて
ひとりで感激してました^^
うちのニャンズはグーグー寝ちゃって、いつも通りでしたよ^^;
次回の北海道の日食、メガネを買って実際に見てみたいなぁ(*´∀`*)

投稿: カノンゆかいママ | 2012年5月22日 (火) 10:30

そっか~そっちは部分日食だったんですね
うちのほうはちょうどリングのときは
厚い雲~
ほんの少しずれて、薄い雲から
そのあと雲の切れ目の晴れ間で
見れました!
6月6日は金星日面通過
これは105年?後にしか見れないそうで
レアだそうです
それも楽しみにしてます^^

投稿: もちゅみ | 2012年5月22日 (火) 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/45355178

この記事へのトラックバック一覧です: お日様どしたですニャ?:

« 僕のイスですニャ | トップページ | 今日の可愛いポイント »