« 食後は洗顔 | トップページ | こんがりアツアツ »

2012年5月30日 (水)

午後の寝場所

午前中の日向ぼっこが終わると、押入れかアジト(ハウス)かこの↓ベッドで寝るちびくん

                                               5月21日撮影

2f89

 

このベッド置いてるとこは日が差さないし寒そうなところ。

 

2f90

 

なので寝てるの見るとフリースを掛けてあげます。

 

2f91

 

↑この格好でアゴ乗せるのはキツそう・・・ 顔は心地良さそうにしてるけど(笑)

 

2f92

 

横から見たら下顎が出てたよ。 ( ´艸`)プププ

 

2f93

 

寝返りうったらフリースも掛け直してあげるんだけど下に敷いて爆睡しちゃった。 (´-д-`)

猫ちゃんは、敵に襲われないように、寝場所を一つ場所に決めず変えるそうです。

だからちびくんも寝場所を何箇所か持ち変えてるんだろうけど、

ちびくんは7年の猫生で1度も襲われたことないのにね、猫の本能は残ってるんだね~(v^ー゜)!

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« 食後は洗顔 | トップページ | こんがりアツアツ »

コメント

ちびくんのあご乗せ~♪
癒されますね この幸せそうな顔ったら~
なんだかちっとも温かくなりませんよね
なつもフリース敷いて寝てました

ほぉ~ 場所を変えて寝るのってそんな意味があったんですね
確かに 寝場所は3.4ヶ所あります
なるほどにゃん

投稿: ぽち | 2012年5月30日 (水) 23:57

こんばんは~♪PP

投稿: れお君の母 | 2012年5月30日 (水) 23:52

なるほど、寝場所を変えるのって
そういう意味があったんですね!
確かに言われてみると、
ウチのニャンズも3か所くらい
居場所を持ってるきがするな~。
まぁ、幸は女王様シートが多いけど(笑

投稿: カツぞう | 2012年5月30日 (水) 23:09

このアジトはイノッチに譲れ!だってあまりに気持ち良さそう。
アゴだしてるのは・・・そこは温泉か?
ムフって・・・あした仕事だよ~。ゆるせんそのくつろぎ(笑)

投稿: イノッチ | 2012年5月30日 (水) 20:14

ちびくん♥
かわいい~んだからぁ~ッ( ´∀`)σ)∀`)
ムフ~のお顔がたまらなくカワイイ
ほんと気持ちよさそうに寝てるネッ。
ちびくんも敵に襲われないように寝床を変えるんだねッ★

投稿: mamin | 2012年5月30日 (水) 14:08

あぁ~気持ちよさそう。
親心で掛けちゃうよね。

そうなんだぁ。。。。
ぷ~はいつも決まった場所だったなぁ。
ちび君襲われる心配はゼロなのにね。

投稿: hitty | 2012年5月30日 (水) 12:34

寝床を変えるのって、本能なのですね~!
単なるブームかと思っていましたが、お勉強になりました☆
確かに色んな場所で寝ますよね。
ちびくんアゴがアイ~ン!みたいになってる~^^
でもフリースを掛けてもらってヌクヌク良かったね♪
気づくとフリースが下敷きに…^^;
うちもよくあるのですが、寒いのでは!と気をもんじゃいますよね^^

投稿: カノンゆかいママ | 2012年5月30日 (水) 10:41

ちびくん~ムフの顔いいねぇ
あごしっかり乗せてるのね(^u^)
ちびくんも何か所か寝る場所あるんだ
そうなんだー
言われると季節にもよるけど、
その季節ごとに何か所かお気に入りの場所
あるよね

投稿: もちゅみ | 2012年5月30日 (水) 07:41

あぁ~ キッカーが写ってる♪ 嬉しいな^^/

そうそう そういう時はやっぱり何か掛けてあげたくなっちゃう☆
寝返り打ってお尻の下に敷いちゃうのも一緒一緒^^フフッ
キツそうなアゴ乗せもね~
うちも確かに寝場所は色々あるけど そっかーそういうことか・・・
うちは私が襲うからかな!?^^;

↓ 食後の洗顔 うちもかなり念入りですよ~
あと 本気寝前の毛繕いもハンパない!!
ちびくん このタワーの上やっぱり好きだね^^/
窓際に無事戻ってきて良かったよね^^フフフッ…

投稿: m+y | 2012年5月30日 (水) 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/45384199

この記事へのトラックバック一覧です: 午後の寝場所:

« 食後は洗顔 | トップページ | こんがりアツアツ »