« 僕のいいぶんですニャ | トップページ | 嬉しいですニャ »

2012年12月19日 (水)

雪の記録

吹雪の外を見つめるちびくん

                                              12月18日撮影

2o8

 

家はあったかいけど雪見にはマフラーよねと巻いたげた。 ^m^

 

2o9

 

Kちん 「虫じゃないしょう、雪だよ」

 

2o10

 

ほんとに分かってるのかな~雪は飛ぶって言わないしねぇ。 ヘ(゚∀゚ヘ)

 

2o11

 

ちびくんの住む街はいつもより半月以上も遅い初雪だったけど、

初雪がそのまま根雪になりました。 記録上初めてなんですってsnow

昨日、ちょっとお買い物にと思ったけど吹雪の外見てやめました。^^;

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« 僕のいいぶんですニャ | トップページ | 嬉しいですニャ »

コメント

最高気温もとうとうマイナスの時があるようですね。

1℃や2℃で寒い寒いと言っている我々はなんて・・・
いやでも寒いもんは寒いんで。

コメンテーターの方々の雪便りも含め、
うまやらしいと思いますが、

雪の降らない(降りますよ、少しは)
とこの奴は呑気なこと言うなぁと思ってんでしょうね。

いやもう2.3センチの雪でだめですよ、ここらは。

投稿: すけたろ | 2012年12月19日 (水) 23:23

初雪が根雪って?!
そりゃ観測史上初めてだろうね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
だって最初に降った雪がそのまま解けずに
その上にずっと降り積もってるって事でしょう?
ホントあんないつまでも暑い暑いって言ってたのに
突然真冬になっちゃったのね(≧▽≦;)

ちびくん、マフラー暖かそうだね^^
ショールか肩掛けみたいにも見える♪

投稿: ばぁや | 2012年12月19日 (水) 22:57

あらぁ~ ちびくん暖かそうなマフラー巻いてるのね
なんだか模様の一部みたいで 違和感ないね

外の雪 チラチラ降ってるときは なんだか幻想的だけど
現実は辛いわ!もうはやうんざりだもん
私の車の駐車場 腰まで積もってたよ ありえない~(+_+)

投稿: ぽち | 2012年12月19日 (水) 18:53

そうなんだ~。
うちは先々週ぐらいの雪がすごいつもったけど、初雪ではなかったなぁ。
今日も朝すごく降ったけど、雨になったので溶けてしまったよ。
今日、夜でかける予定だからよかったけど。

投稿: cheekykoko | 2012年12月19日 (水) 16:50

もう根雪!?とビックリですよね~。
ちびくんもお外見学しながら、今年は早いなぁって
思っていそう( ´艸`)
マフラー温かそう!雪を見ながら風情がありますね☆
今週は冷え込みが強そうなので、暖かくして過ごしましょうね♪

投稿: カノンゆかいママ | 2012年12月19日 (水) 16:01

そんなすごいんだー(^_^;)
で、今夜あたりからも寒気がおりてきてて
明日からさむくなるようですが
そっちはもっとだね
ちびくん~雪見てるのね
外見ても一面真っ白でなんだかちょっとつまらない?
ってことはないかな
そんな時買い物とかなんか余計なことで外出れなそう
気をつけてね~

投稿: もちゅみ | 2012年12月19日 (水) 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/48376708

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の記録:

« 僕のいいぶんですニャ | トップページ | 嬉しいですニャ »