« 節分ですニャ! | トップページ | 待ってるんですニャよ! »

2014年2月 4日 (火)

変化

タワーてっぺんで寝ていたちびくんがパッと目を開けて、

                                                2月3日撮影

3c53

 

Hごんの行動を見てます。

 

3c54

 

前はKちんが寝る時に一緒に人間ベッドに行って就寝してたんですが、

 

3c55

 

1年くらい前から、先にHごんが寝る時も一緒に人間ベッドに行って寝るようになったんです。

 

3c56

 

この後、

おいて行かれたら困ると思って寝ぼけながらも慌ててタワーから降りてHごんと人間ベッドに行きました。

そのまま朝まで寝る時もあるけど、大体はまた起きてきてKちんが寝るのを待ってるんです。

Hごんに「ちびくん寝るよ~」って声かけられたら、まるで喋ってるように「僕も寝る♪」ってついて行くんだよ~。

そのうち、ほんとに人間の言葉喋りだすんじゃないかい?! Σ(`0´*)

 

二つのランキングに参加してますhappy01
ちびくんに応援ポチcat二つお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  人気ブログランキングへ

|

« 節分ですニャ! | トップページ | 待ってるんですニャよ! »

コメント

ちびくん「にゃーるにゃーる(寝る~寝る~)」って
ついてくるんですね♪
なんて可愛い~(≧∇≦)ジタバタジタバタ☆
それで朝までぐっすりなんですものね♪
一緒には寝てくれないは夜中に別々に
ごはんごはん~って何度も起こしにくるは^^;;
うちの夜のニャンズは30点くらいだなぁ(;´д`)
ちびくんはもちろん100点ですよ♪

投稿: れおピー母 | 2014年2月 5日 (水) 22:50

ベッドに行くとたいていおつるも
ついてくるんだけど、5回に1回は
一人で寝ることがあります。

独り身なんで「おつる~寝るよ~」なんて
言いません。多分二人居ても言いません。

でも起きるとどこかしらに居ます。

今日は寒かったのか潜り込んでいました。

昨日の雪はホント降っただけで積もるものではなく、
路面凍結もありませんでした。

投稿: すけたろ | 2014年2月 5日 (水) 21:40

吹雪により本日休業?(*≧m≦*)

こっちは今日は晴れてきたからだいぶ過ごし易い♪

投稿: ばぁや | 2014年2月 5日 (水) 11:53

きゃー、こんな日に、アサヒビールの大輔缶をゲットできたの!
アサヒスーパードライは1缶しかなくて・・・しくしく
でもノンアルコールビールのほうは6缶セットのをゲットできたの!
もしまだゲットされてなかったら、ノンアルコールのほうを少し送ろうかとおもうんだけど?いる?いらない???

投稿: cheekykoko | 2014年2月 5日 (水) 10:59

応援2していきますね~
明日は時間があればまたくるねー

投稿: もちゅみ | 2014年2月 5日 (水) 00:26

いいなぁちびくん一緒に寝てくれて♪
今日はこちらも雪でした☆

投稿: れおピー母 | 2014年2月 4日 (火) 23:57

ご主人 嬉しいだろうね~
ちゃんとお返事してついて来てくれるんだもん
もしや 寝るのを見届けてから
Kちんさんを迎えにくるんだったりして( *´艸`)

ちびくん 世話好きな面もあるのね~ww

投稿: ぽち | 2014年2月 4日 (火) 20:58

ちびくんとってもお利口さんだよ
一緒に寝る~って思ってるんだよね
さっちゃんも寝るとき寝るよーって誘うと
寝る寝る~みたいにくるよ^m^

投稿: もちゅみ | 2014年2月 4日 (火) 18:27

すごいおりこうさんだねー。
うちなんて、ねるよーといったら、けっとんでしょーとのえさんに言われるんだけど・・・
りあっちは寝る前にはもうすでに和室に陣取ってるし・・・

あ、どっかの記事で出てたけど、高橋くんは9日にソチ入り予定みたい。
ってことは・・・ですよねぇ・・・しくしく
なんかさ~、団体が成功したってことにしたいから、団体に出てる人はメダルを取りやすいってどっかで読んだのよね・・・
団体で疲れて、個人に支障ができましたってことになりたくないみたいだから・・・
なんかぁ、足の状態もあるし、出てほしくないけど、でも、表彰台にのったら、団体にでなかったからとか言われちゃいそうでやだな~。
(↑もうてっぺんに乗るって信じてるwww)
ロシアの団体はリプがSPもFSも両方ってうわさみたい。
アメリカもGGが両方すべるってうわさがあるみたい。

投稿: cheekykoko | 2014年2月 4日 (火) 17:00

絶対分かって会話してるよね!
ちびくんは一人っ子だから特に人間の生活ペースに
すっかり馴染んじゃってるんだと思う。
ん?もしかしたらちびくんの中では
猫も人間も関係ない同じなのかもね^^

雪まつりの雪像がっ?!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
なのにまたマイナス10度とはホントに温度差あり過ぎだよね。
今日はこっちも朝はそんなになかったのに
今になってだんだん気温が下がってきた感じ!

投稿: ばぁや | 2014年2月 4日 (火) 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133838/54853769

この記事へのトラックバック一覧です: 変化:

« 節分ですニャ! | トップページ | 待ってるんですニャよ! »